へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★「エディッチュナビmobile」モバイルサイト  

 <お仕事紹介>

中日新聞1_09.3.gif

「エディッチュナビ mobile」モバイルサイト
 中日新聞 中日教育サイト「16歳からの自分探し」

 引き続きお仕事紹介をば。珍しくモバイルサイトのイラストです。

 中日新聞が運営する大学・進路探しをサポートするサイトのモバイル版の、
 「16歳からの自分探し」のイラストです。
 いくつかの質問に答えて自分に合った職業をピックアップしたり、
 様々な職業の仕事内容を調べてみたり。
 その各職業の導入イラストです。145職種描きました。ひえ~。
 色んな仕事があるもんです。

 そんなワケで「もうちょっと見てもいいよ」という方は、
 さらに↓下記OPENをクリックしてみてくださいませ。
 (なんの仕事でしょ~うか?)
中日新聞2_09.3.gif

 ボクの場合はいくつかの職業の中に「イラストレーター」が
 一応ピックアップされておりました。ほほう。
 「脚本家」「放送作家」などもあり気になりつつも、
 その中に「ウェディングプランナー」という言葉が。
 そうですかー。さいですかー。

category: ☆仕事イラスト他作品

コメント

ああ

ちなみに、作曲家のイラストは描いてないんですかー

URL | なべ #i90d08PE
2009/03/27 02:48 | edit

ええ

なべ様>
せやねん、作曲家らしき人は描いたようなないような。
ほら、人生で作曲家に出逢うことってないもんなー。
って、そこにおったかー。なべ氏ー。

URL | ハピネス☆ヒジオカ #dPayaM8g
2009/03/27 15:51 | edit

145

ほー、モバイルサイトなんですね。
それにしても145種とは、恐れ入ります。

ただ仕事を描くだけじゃなく
ヒジオカさん流の笑いがあるから
私は好きなんですよねー。

145種あるなら、私は
何をめざそうかしらん。

URL | 風ママ #JalddpaA
2009/03/27 20:18 | edit

たくさんです

風ママ様>
そうですねー、定期的にドドン!とぎょーさんのイラスト描いてる気がします。
↑は何描いたらええねん!な職種があったのも事実ですが、
でもでも、いっぱい描けるなんてありがた~い話です。
ボケてもいいよ!って言われると、できるかぎりくすぐり入れたいですしねー。

風ママさんはこれからもライター1本でGOっすよー。

URL | ハピネス☆ヒジオカ #dPayaM8g
2009/03/29 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/334-d3e4eb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)