へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ねこ舌な男はじめる  

昨年末から2月の後半までブログをほぼ休止しておりました。

ま、元々のいい加減な性格+ありがたくも仕事の忙しさで
てんてこ舞いだったこともあったのですが、もうひとつ、
チャーさんが年末にえらいことになっていたことも原因でした。
チャーアイコン_09.3.19.gif
病名は急性肝炎。そして胆石の存在も。
少し元気がないな・・と思った2日後には全く動かなくなり
口からはヨダレだか液体が流れ続けている状態に。
病院へ行くと、肝機能のとある数値は測定不能の最悪の状態。
かなり危ない状態だったみたいです。
幸い、入院と通院、薬と特別な食事で、もろもろの数値は
2月には通常通りに戻り、先日の検査でも大丈夫でした。
胆石があることもあり薬と特別食は続けていくことなるのですが、
今現在は以前と同様に普通に暮らしているように思えます。
カンアイコン_09.3.19.gif
我が家に来た時から持病持ちで病気ばかりしている
カンちゃんと違い勝手に病気知らずと思い込んでしまっていた
チャーさんがまさかこんなことになるとは・・・ショックでした。
そして気づいてあげられなかった自分も情けなく・・・。
菊アイコン_09.3.19.gif
と、そんなところへそんな我が家の猫2匹と陸亀1匹のことを
数年間4コママンガで描いていた「毎日ペット新聞」が休刊することになり、
おぉ、なんてこったい!・・でも、今こそ彼らのことを何か描きたい!
仕事でもなんでもなく決まり事もなんにもなく新たに描こう!
・・そんなワケでこのブログからもうひとつ始めることにしました。

タイトルは「ねこ舌コーラ」。
(とは言ってもボクのことですからどーなることやらですが・・)

<追記・2009年7月より「ねこ舌コーラ」は本ブログと合併しました>

category: ★猫と犬とカメと

tag: ご紹介 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/328-093037cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)