へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

電池切れな男  

昨日の話。朝、移動中。

電池切れ1_09.3.16.gif

えっ?!!昨日の夜から電話で話した記憶もないし、
使ったとしてもメール少々だけ。
確かに満タンではなかったとは思うけど、
何故に故にそんなに電池が減ることがあるのか──────っ??!!!

で、帰り道とうとう。
外出先で初体験、けっこう焦るもんですね。

電池切れ2_09.3.16.gif

・・・思い出した。
普段はほぼ見ない携帯のワンセグをガッツリ見たんやった。
4時45分からのWBC、日本vsキューバ戦。

そういや、試合後もなんとなくつけっぱなしやったっけか・・・。

category: ★コママンガ日記

コメント

電池が膨らんでませんか??

それはね、私も経験があるんですが
電池が老朽化して、膨張現象がおきているのかも。

私も出張中に、いきなり電池切れになって泣いたことがあります。
携帯ショップに持っていったら
「機種変後、一回目は、無料です」といって
新しい電池と交換してくれました。
すると、また普通に使えるようになりましたよん。

URL | 風ママ #JalddpaA
2009/03/18 20:52 | edit

太陽光とか手回しとか

自分自身の想定外の行動に
「やられた!」感が大きいわけですなー。

私はあまりケータイ使わないもので、
「まだ大丈夫だろう」とたかをくくって
充電しなかったら、翌日急激な電源切れに襲われます。
何だか、電池マークが1個減るとそこからは残ゼロまで
異常に早く減っていく気がします。気のせいか?

最近の充電器は、
ソーラーパネル付きのキーホルダー型のとか
(カバンにぶら下げといて、何気に充電!!)
旧式鉛筆削りみたいな手回しのとかあるようですし、
お供に如何でしょうか?

URL | せん #-
2009/03/18 23:06 | edit

どもです!

風ママ様>
電池の老朽化ですかー。なるほどー。

4時45分から試合が終わってからも
誤ってお昼迄ワンセグ受信状態で置いていたので、
多少の老朽化+単純に電池を消費したというのが
理由なのかもですね。
試合が終わってから充電すりゃよかったです。
ってか、ワンセグって連続どれくらい見れるんですかね??

でも、少なくとも何年か経っているので電池の老朽化もあると思います。
いきなり電池切れしたさいはお店にいきますね!

せん様>
ボクも普段そんなに使い込んでないので
なんとなく大丈夫だろうパターンです。

ソーラー型とかあるんですね。それいいなー。
手回しも緊急時のみ使うにはいいですね。

ってか、そういうのが色々あるってことは
世の中に電池切れになるドン臭い人が沢山いるってことですよね。
ちょっと安心しましたー。

URL | ハピネス☆ヒジオカ #dPayaM8g
2009/03/19 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/327-414c2551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)