へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

眉毛な男  

眉毛_09.2.26.gif

あぁ、世のアラフォー男たちはどのくらいの確率で
眉毛の手入れをしているのだろうか?

実は先日の頭のあがらないお姉さんから髪を切り終わる度に、
「眉毛もちょっと整えていい?」と言われておりまして。
その度に「じゃあ、お願いします・・・」と答えていたのだが、
先日とうとう「自分ででも手入れした方がいいですよ」と言われる。
ちびっとは気をつけてはいたつもりだったので、
「ええ年こいてあんまり整ってたら逆に変じゃないっすかー?」と言うと、
「ダメです、もうちょっと整えるべきです!」とダメ出し。

・・・と、そんなことはすっかり忘れていた今日、
テレビのワイドショーに昔の石原真理子が石原真理子の眉毛が。
で、時代も手伝ってかビックリするくらいワッサ~ッと。
それを見た瞬間「眉毛、手入れしよう!」と何故だか思い立つ。

そうだ、ヒゲを整えるヒゲトリマーを駆使すればいけるかも。
抜くことはしたことがあったが、切る、剃る刈るは初体験。
で、いざ、勝負!と使ってみると、意外にもうまいこといったのだ。
さすがはクリエイターのハシクレ・・・よーし、左眉完了。
で、右眉・・・ぐぁ・・あっ、しまった!・・や・・やりすぎたー。
・・・明らかに右眉が短い・・・・・・ガ───────ン。

なワケで、近日中にボクと会う方々、そっとしておいてくださいませです。

category: ★コママンガ日記

コメント

最近の

男性はお洒落ですよね。
うちの息子達も眉毛のお手入れは欠かさないみたいですけど・・旦那だけは・・そのまま。
「もうちょっと何とかならんの??」と思うけどなかなか。
理容室から美容室に変えて欲しいのに思いは届かず(泣)

なのでお手入れしてる男性は素敵だと思います。
ヒジオカさん・・会ってみたいです(爆)

URL | kimama #mQop/nM.
2009/02/27 17:09 | edit

僕もまったく眉毛ケアはしておりません。。
「男子たるもの…」という熱い精神があるわけでもなくただの無精なんですが。。
無精髭ならぬ無精眉と呼ばれる時代も来るのかも。


ヒジオカさんの左右非対称の眉も時代先取りかもしれませんね!




URL | フクイ #SpnFG4kc
2009/02/27 20:26 | edit

違う意味で大変ですね・・・。

女子は、雑誌でも「眉毛特集」あるぐらいですから、
ついつい、無防備(?)な眉毛にはツッコミ入れたく
なるのですね。

・・・とはいえ、ケアしなれてるハズの女子にも失敗はつきもの。ワタシも今は、左右「失敗した福笑い」状態です。

アイブローペンシルなるもので、修正するので、
何ごともなかったように生きてますが・・・。
男子は、描いて修正ってところまでいくとやりすぎ感が
ありますしね。違う意味で大変。

いっそのこと、剃ってしまって全部描いたらイラストレーターさんだけに美しい仕上がりになるのでは?

URL | せん #-
2009/02/28 03:11 | edit

眉毛な男です

眉毛のことを書いたらこんなにコメントいただけるんですね。
みなさん、ありがとうございます。
これからも3日に1度は眉毛のこと書こうかと思います。(笑)

kimama様>
どもです、kimamaさんじゃないですかー、いやはやうれしいですねー。
そうですかー、やっぱり女性の方は眉毛見てるんですねー。

ボクも会いたいですわー。是非今度!
もちろん、ボクの右眉毛が生え揃ったらの話ですがー。(笑)

フクイ様>
フクイさんはボクよか随分お若い方と思いますが、
「昭和を生きた男じゃけんー、眉毛なんぞそのままじゃあ」な世代でもなく、
「オラ平成育ち!眉毛のお手入れは常識でしょ」な世代でもないボクとしては、
眉毛の扱いビミョーなんですよねー。なんだか照れるし。
ですねー、非対称時代来たらいいですねー。

せん様>
そうですねー、さすがに描くのはちょっとねぇー。
商売柄、自分で描けないことはないとは思いますが。

全部剃ったらボクの場合、ただのしまりのない
白ーい丸ーい物体になる恐れ大なので、
地道に待つ事にしますー。

URL | ハピネス☆ヒジオカ #dPayaM8g
2009/02/28 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/319-b8a5fa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)