へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

いただいた似顔絵  

似顔絵_08.12.19.gif
先日忘年会で、いつもは似顔絵を描く側のボクが逆に描かれました。
いや、描いていただきました。いただいちゃいました。
お仕事もご一緒させていただいたお2人さんに。
なんかくっちゃべってるところを描かれていたようです。

で、まずは上の作品、ボクってこんな風に映っているんですね~。
そうかー、似顔絵を描いていただくってこんな気分なのですね。
100%ペンションを経営してますね、この人。
しかし、今は亡き、橋本真也を彷彿とさせるこの上腕二頭筋、すごすぎです。
こんなに腕太かったら間違いなくプロレスラーになってますってば。
でも、この少し何かたくらんだような笑顔は確かにボクっぽいかも。

さてさて、で、下の作品。間違いなくオッサンですね。
自覚はしてましたが、背中を押していただいた気分です。
で、あれっ?お餅なんか食べてたっけ?と思ってたら、携帯電話だそうで。
大胆すぎるディフォルメです。ピカソもビックリです。

ってか、この絵がどこかの玄関先で怪しげな餅を
ピンポーン♪「奥さんコレ買うてぇや~」と無理矢理買わそうとしている
怪しげなオッサンにしか見えないのは気のせいでしょうか。
「そない言うなら、ま、ひとつ食べてみぃや~」ってな感じで。
「いやいや、ホンマ騙された思て、食べてみぃや~」な感じで。ほら。

と、そんな妄想はさておき、普段ボク自身がいかに自分を
ブログ等でカワイク描いているかがようわかりましたってことで。
いやはや、似顔絵ありがとうございました。うれしいもんですね~。

category: ★へなフォト日記

コメント

いいですねー

わあー、いいですね。似顔絵。
ハピネスさんって感じですよん。

URL | 風ママ #JalddpaA
2008/12/21 09:51 | edit

ちわっす!
みなさんお上手ですね。
私は似顔絵描くの苦手です。
似顔絵の仕事が来たらどうしようかと
ひやひやの毎日です。
海洋堂さんの日記書きました。
で、リンク貼らせてもらってます。
すいません。

URL | かっしー #BN0VbZSU
2008/12/21 11:05 | edit

感じですかー。

風ママ様>
どもです!
あらためて似顔絵を見ると、オッサンなのにハピネスって
どやねんって感じがしますが、
うれしいもんですねー。

かっしー様>
ボクも似顔絵そのものは苦手です。
なんかセリフしゃべらせたりして、それっぽくするのは
好きなのですが、難しいっすよね。
かっしーさんは、かっしーワールド全開で、
似顔絵なんぞ描かんでもいいんです。
「ZOO! どーぶつえんしんぶん」のゴリラ君サイコーですから!
で、ボクもリンクさせていただきました。

風ママ様>
あ、風ママさんの本『犬の性格診断』もだ!

URL | ヒジ #dPayaM8g
2008/12/22 00:14 | edit

お疲れ様でしたー☆

一軒目で日本酒ガンガンいっちゃったのでかなり酔拳なクロッキーですねwスイマセン。

でも結構カワイク描けてると思いますが…w

URL | eggplantタグチ #-
2008/12/22 16:08 | edit

ですよねー。

どーりで、ペンの走りが酔酔、
もといスイスイ走ってると思いましたー。
ちょっと酔うてはりましたよね。

ありがたく掲載させていただきました!

URL | ハピネス☆ヒジオカ #dPayaM8g
2008/12/28 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/311-31cef63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)