へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

コレぞ正真正銘の  

野菜の中から_08.12.14.gif

「コレはでっかいのん、おるかもやわ~」な声に呼ばれて行ってみると、
なるほど、いつになく葉っぱが食べられている様子。

でもって、ペラッペラッと一枚二枚とめくってみると、
おりましたよ、予想以上にでっかい幼虫がそれも2匹。

こんなでっかいのが2匹もってのは、なかなか珍しい。
でも、ある意味コレが正真正銘の無農薬野菜ってことでしょうか。
幼虫さんもさぞ美味しかったのでしょう。何十円分かガッツリ食べたんですね。
・・・って、そんなこと人間に言われても迷惑な話ですねぇ。はい。

我が家もええ年になってきたせいか、時折、無農薬野菜も食べたりですが、
そう言えば、スーパーの野菜にはこんな幼虫ついてないんですよね。

そう言う意味では、がっつり虫が食べてるのも、ちと気味悪いけども、
虫も食べない野菜を食べている事実は、もっと気味悪いのか否か。

そう言えば、子供の頃にテレビマガジンだったかの付録に付いてた
『にんにきブック』だったか(ドリフターズの飛べ!孫悟空の本)に、
「キャベツに虫が付いてる、キャー、べつにしといてー!」って
ダジャレが載ってて、やたら気に入ってた思い出が・・・むむむぅ。

category: ★コママンガ日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/306-6e1c5f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)