へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★「近所の喫茶店」「未来の喫茶店」個展用作品  

<作品紹介>

近所の喫茶店.jpg

あっちゅーまに師走ですねー。
さてさて、引き続き先日の個展用に描いた作品です。
(実際は70×50センチの作品でした)
「近所の喫茶店」とあるように、まさに近所の喫茶店を描いてます。
少しご協力いただいて描かさせていただきました。
たら~っとゆったり時間が流れるよくある日常の
居心地のいい空間の雰囲気が出ればええなぁ~と。
ま、お客さんはボクの勝手なイメージですが、こんな感じなのですね。

続いて下にあるのが、そんな喫茶店の未来の姿を妄想した「未来の喫茶店」です。
こっちは、さっきとは少し違って異世界のニギやかで
ワサワサした空間の雰囲気が出ればええなぁ~と。
人間と共存する生き物たちもワンサカな時代であります。
でも、みんな昔と変わらず、たら~っとゆったりしたいのです。
っちゅー感じで。

未来の喫茶店.jpg

この「近所の喫茶店」、よかったらもらってやってください!と、
無理矢理ご協力いただいたお店のママさんに差し上げたら、
ありがたいことに今現在、実際のお店の中に飾っていただいております。
はい、イラスト冥利に尽きますねぇ~。
もし、偶然見かけた方がいましたら、どーぞ「あーコレかぁ」と、
ほくそ笑んでやってくださいませです。

category: ☆仕事イラスト他作品

コメント

ウチも是非・・・

紅葉シーズンで家業の喫茶店手伝いに
ドップリ一ヶ月(休日ナシ)・・・。
げんなりしつつも、喫茶店稼業の良さも感じたり。
ヒジさんの作品は、そんな喫茶店っちゅうものの良さが
そのまま出てて嬉しくなります。
ウチもこんなイイ絵だったら、そら飾りますよ!!

(しかし、この店繁盛してるなー(笑)羨ましい・・・)

URL | せん #-
2008/12/04 00:20 | edit

南ちゃん

まさか、見てくれてはったとは。
いやはや、コメントありがとうございます。

そうだ、喫茶店の娘さんだったんですよね。
まさに、リアルにタッチの南ちゃんじゃないですかー。
と、テキトーなことを言うてますが、
なんなんでしょ、喫茶店っていいですよねー。
外と少し時間の流れ方が違っている感じも。

あ、でも、休日ナシは確かにムムムゥですね。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2008/12/04 02:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/300-4d55a44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)