へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

すみません、ごめんなさい、  

ごめんなさい_08.11.26.gif

例えば、スーパーとかでカゴ持ってる時に
どっちが悪いワケでもなんでもなく、すれ違い様に「コツンッ」って、
見知らぬもの同士でカゴがぶつかる時ってありますよね。
(まぁ、昨日あったんですけど)

そしたら、すぐさま一瞬ちらっと顔を見合わせて、
「すみませんっ」とか「ごめんないっ」って、同時に言葉が出る時ありますよね。
(まぁ、昨日あったんですけど)

あれって、なんだかとても和やかな気持ちになりますよね。
たった1秒か2秒の出来事なのに、ちょっぴりあったかい気持ちになります。
もう2度と会うかもわからない人と意思の疎通が一瞬、とれたような気になります。
こういうのって、めっちゃ大事なことのような気がするよなぁー。

で、一瞬、甘い甘い考えだとはわかっていても、
世界平和の第一歩なり。な、くらい考えが飛躍する時もあります。
まー、そんな甘いもんやないのは重々承知ですが。

ま、ま、寒い季節は、余計にあったかい気持ちになれて
ええなぁーっちゅう話でした。
・・とか言いつつ「ちぇっ!」とか言われたら憎そさ100倍やけども。




category: ★コママンガ日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/292-7b1372b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)