FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

スケッチ18「大阪天満宮」  

スケッチ18_大阪天満宮.gif

さてさて、スケッチをもうひとつ。

個展が無事進みますように!のお参りも兼ねての「大阪天満宮」です。
ま、ま、個展開催に勢いを付けよう!ってなことで前々日に訪れました。

で、今回はいつもの単行本サイズの無印良品のノートから
サイズアップしましてB4サイズのスケッチブックです。
(上っ側にグリングリンも一緒にスキャンされております)
なワケで、今回はサイズも大きいしで、
いつものルールの、その1「実物を見て描くべし!」
その2「下書きせずにいきなりペンで描くべし!」
その3「躊躇するな、30分以内で描き上げるべし!」の制限時間を倍にして
1時間1本勝負!とルールを変更して気分も大きくスタート。

で、大阪天満宮とある入り口の石?を起点に描き始めましたが
いやはや、思いのほか描き込むところが多かったー。
夕暮れ時からのスタートでしたがさすがに季節は冬の入り口、
みるみる辺りが暗くなって、あっと言う間の1時間。
終盤は空も屋根も真っ暗でした。
(結局、久々のスケッチは少しおぼつかなくって、
 帰ってから時間外でちびっと色を付けてしまいました・・・)

と、いつもより少しおごそかな気持ちでのスケッチ。
お陰様で無事なにごともなく個展も終了、感謝感謝でございます。
(画像クリックでちびっと拡大表示)


※追記
さてさて、スケッチ企画は今回にて一旦終了でございます。

このような実験的な企画でしたので、
ただ目の前のものを見て描くスケッチタッチは
現状、仕事としてのイラストとしては
とても成立させられるものではありませんので、
まれにステッチタッチでご依頼いただくのですが、
お引き受けしておりませんので、ご了承くださいませです。

category: ★へなスケッチ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/289-f44bcb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)