へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

急がば回れ、Mac Pro  

Mac復活_08.8.15.gif

カンちゃんのウンコ騒動の最中、Macのハードディスクが完全に壊れてしまう
という、ダブルパンチにあっておりました。

この夏前にのっぴきならない故障で修理行きとなったG5から、
このままでは仕事にならないと思い切ってMac Proを購入したワケですが、
OSインストール時に修理に出すG5のデータもろもろをそのまま移植したんですね。
まー、ボク自身の面倒もないっちゅうことで。

そしたら、OS.Leopardが高性能なのにも関わらず、ちょいちょい固まりよるんです。
なんでしょう、めっちゃ速いランナーなのにレース途中にちょいちょい棄権するって
感じでしょうか。しかも、コレが予告なしに棄権しよるんです。
・・・これって、一部ネットでも噂されていた不具合ってやつ!??
と、もろもろ調べると、古いソフトやデータの一部がその原因だとかそうでないとか。
でも、それがどれなのかは特定もできないし、決定的な致命傷でもないしで、
だましだまし使っていたら、さらに不具合は増えていき、本体から変な音もしだして、
ついにハードディスクを認識しなくなりよりました。ガーン!!!!!!
(データのバックアップは完璧と思ってたのだけど、一部データを紛失、とほほ)

うーむ・・・これはどうしようもないってことで、新しいハードディスクを購入して、
今度はインストール時にソフトからデータからひとつひとつ地味~に手作業で丸1日。
・・・するとどうでしょう、めっちゃ快適に動きよります。ザクからシャアザクです。
・・・なんやったんでしょ、今までのMac Proは。
・・・ってか、キミ(Mac Pro)も辛かったんやねぇ、きっと。
・・・それでも頑張ってくれてたんやね。正直、スマンかった。

ホンマ、先人の言うことは、よう聞いとかなかやいけませんねぇ「急がば回れ」。
・・・なワケで、やっとこホンマもんのMac Proに出逢った感じです。
ようこそMac Pro。今度こそ、よろしくMac Proよ。

category: ★コママンガ日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/267-3212367e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)