へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

当番の男  

ギャラリー番_08.8.6.gif

今日は夕方から2時間だけでしたが「The square inch in Osaka」の
ギャラリー当番をしてきました。
正直、こーいうのは苦手なのだけど、ちびっとはお手伝いしたかったこともありで。

で、なかなかご盛況でありました。
先日のオープニングパーティにも少し立ち寄ったのですが、
人でごったがえしていてあまりジックリ見れなかったので、初ジックリ拝見。
たった1インチのスペースで、これだけ色んな作品ができるんやなーと感心しつつ、
前当番の主催者でもあるイラストレーターMさんからバトンタッチ。
「こーいう当番したことないんですけど、どないしとったらええんですかね?」
の疑問に答えてくれる『当番の心得的あんちょこメモ』もゲット。
「なるほど、まずは入ってきた人にそれとなく、こんにちは。ですね」

で、Mさんが帰り、団体客が帰り、一瞬間が空いたところに、
一人目のお客さんが・・・・が、が、・・・がーん、外国人でした。

「こ、こ、こんにち・・・は・・・はろー・・・えへへへ・・・・」
(その後、別のお客さんが見るに見かねて助っ人になってくれたことは
 言うまでもありません)



category: ★コママンガ日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/262-f4415b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)