へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

あぁ、鹿児島や鹿児島や  

先日、久々に帰郷することとなった鹿児島では、
日本昔話のような大きな釜がお出迎えしてくれた。後ろの薪もいい感じ。

釜1_08.7.4.jpg

ふたを開けると、地鶏入りの炊き込みご飯がさらにお出迎え。
おーっ、田舎に帰ってきたって感じがしますね。

釜2_08.7.4.jpg

関西人なら「そのまんまやんけ!」と思わず突っ込んでしまうお茶もご愛嬌。

かごしま茶_08.7.4.jpg

さらに見たことないくらいデカい玉葱もお出迎えしてくれたが、
持ってるオバさんの手もデカいのでその臨場感が全く写真では伝わらないのが残念。

たまねぎ_08.7.4.jpg

そんなワケで、出席してきた従姉妹の結婚式。披露宴には130人余りが出席。
すごい人数やなーとビックリするも、鹿児島では特に多い人数ではないらしく、
200人以上もざらにあることだとか。
ご両親が勤める会社の人間まで参加するのも不思議なことではないらしい。
いやはや、なかなかこっちでは考えられないことです。

おじさんの寝姿_08.7.4.jpg

・・・・が、なんやかんやで一番印象に残ったのは、玉葱・・・・いや、
ピッコロ大魔王・・・・いや、普通に眠っているオジさんの姿であった。
あー、ツッコミどころ満載。

category: ★へなフォト日記

コメント

久しぶりにオジャマです~

先日は遠いところをありがとうございましたv-218
v-279降ったりして大変だったねぇv-356

久しぶりにお話できて楽しかったですv-290

てか、この頭…(爆)

URL | 親戚C #5T.qv316
2008/07/31 15:06 | edit

いえいえ

誰かと思ったら親戚のCちゃんやんか。
せっかくやから、晴れた空みたかったんやけど、こればっかりわね。
ま、ま、結婚式は「雨降ってなんとか・・・」って言うしねぇ。
とか言いつつ、それを吹き飛ばすほどの、楽しさ満載の式やったしねぇー。

と、基本、人物写真はブログに載せるのはどーかと思ってるのだけど、
あまりのインパクトと顔はうつってへんのと、
まぁー、本人にも見てもらって笑ってもらったので、
まぁー、親戚やし許したってぇと、ネタになっていただきました。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2008/07/31 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/236-8c50975c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)