へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ガガガガガ。  

ガガガガ.gif

ガガガガ、ギュゴゴゴ、ドンドン、ギュギギギ。
今日もやってはります。聞こえてきます。朝から夕方まで。

今週頭から始まったんです、斜め上の階の改装工事。
引っ越さはって全面改装っちゅーやつですか。
これがね、ちょうど机に向ってる頭上斜め上から聞こえてくるんです。

でもですね、でもですわ、偉いもんですわ。
先日歳をひとつ重ねて人間が大人になったのか、
去年までなら確実に「うわー、かなんなー、集中でけへんなー。
いつ終わんねんやろー。うっるさいなー。」
とか思ったりしたもんですが、それがどうでしょー。
「おっ、この音はドリルで穴あけかー。今度はトンカチで打ち付け、
おっ、次は電ノコかなー。作業によって音も変わるもんやねー。
職人さん頑張ってはるなー。よーし、ボクも頑張らなー。」
と、素晴らしきこの余裕。大人やーん。

・・・・・・・と、思えたのも週末まで。むむむむむぅ。
上のような絵がニコニコ描けたのも土曜の朝まで。うおぉぉぉ。

「土曜日も工事やるんかぁーい!」(by貴族のお漫才、髭男爵風で)
「はよ、終わらんかぁーい!」(by貴族のお漫才、髭男爵風で)

・・・・はい、大人の余裕はもろくも数日で終わりましたとさ。

category: ★へなGIFアニメ実験

コメント

わかります

またまたご無沙汰しております。

いや、その気持ち、わかります。
僕の自宅オフィスは小学校の通学路に面しているので、
朝はともかく、15:00前後から騒がしいのなんのって。
ついでに中坊もウロチョロするもんで、
「簀巻きにして南港に沈めっぞ!」
と、つい大人の対応をしてしまいそうになります。

URL | ヒデキング #-
2008/02/18 23:25 | edit

ルネッサァ~ンス!!!

「ひぐち君、下々の者は土日も休みなく働いておるのかね?」っておもわずつっこみたくなる髭男爵ネタがおりまぜられてるとは。さすがお笑い好きぃぃぃRock You!(世界のナベアツ風で)

URL | husky #-
2008/02/22 10:10 | edit

おぉーっ。

ヒデキング様>
おぉーっ、通学路の近所ですかー。
前に知り合いのお家が学校の前で、チャイムやら子供たちの声が
聞こえてきて、こーいうのもほのほのしてええなぁーと思ったのですが、
住んでる本人にしたら、自分のテンションが悪い時は
めっちゃうっとおしいって言うてましたわ。

そう思うと、工事は期間限定なので「南港に沈めっぞ!」
とは思いませんもんねー。

husky様>
どもです、ご無沙汰してます!下々の者です!
さすが、ここでコメントしてくるところがhusky氏ですねー。
3の倍数も捨てがたかったんですが、ルネッサンスでいっときました。
とか言いつつ、最近個人的に一番気になってるお笑いは
ジョイマンとかいうコンビなのです。
TVで一度見てから、すっかり変なラップの虜ですわー。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2008/02/22 20:35 | edit

かあさんの温もり、甘栗、山盛り~♪

ジョイマン、思わずクスッとなるラップですね。私が今はまっているはジャルジャルと我が家ですかね...。またまたお笑いネタでかぶせてゴメンナサイ!

URL | husky #-
2008/02/23 21:44 | edit

いえいえ。

husky様>
どーいたまして。
なんぼでもかぶせてくださいませです。
なこと書きつつも、工事はまだ続いてるんですけどね。
笑って乗り切りたいもんですわ~。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2008/02/25 02:33 | edit

ウチもですわ

ウチも毎日ドリル音が響きます…。
てっきり隣りやと思ってたら、どうも上の部屋みたいです。
ず~っと鳴るわけやないんですが、鳴り出すとメチャうるさくて、802の音量を大にして歌ってまいます。

URL | ちっちゃいおっちゃん #-
2008/03/07 21:48 | edit

いやはや・・・

すみませーん!
今頃の返事で、かたじけないっす。

ウチもちっちゃいおっちゃんとこも、さすがに
もうガガガガ言うてませんよねー。
この返事の遅さに、ボクがガガガガ言われないけませんわ。
そんなこんなで、性懲りもなくブログ再開しております。
す、すんませーん。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2008/04/29 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/208-88eb1778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)