へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

年末の末のアレ  

あっちゅー間に年末ですね。もう30日ですかー。

やっとこもろもろメドも付いて、さぁ~、あとは楽しい大晦日と
お正月を迎えるだけ~。
と、言いたいとこですが、さてさて今年もアレが残ってしまいました。
うーむ、何故、夏場とは言わずともせめて年末までにやっておかなったのか。
自分のグダグダな性格を攻めずにはおれません。

・・・なワケで、そうです。年賀状です。
やっぱり職業柄、絵のひとつも描いとかないと、と言うことで。
むむむ、去年は何を描いたっけか???

せっかくなので、数年前からの年賀状を引っぱり出してみることにします。
・・・はい、うまいことごまかしてブログにしちゃえって魂胆です。

うーむ、長くなりそうなので、続く。
(勇気のある方はどぞ下記OPENをクリック!)
2002年賀状_07.12.29.jpg

おーっ、2002年バージョン。午年ですね。
東通り商店街だかお初天神通り商店街をイメージしつつ
看板はプロレスラーの名前で埋ってますね。
で、よう見たら、チャーさんと菊次郎と
・・・そうかぁ、カンちゃんはまだおらんかったんや。


2003年賀状_07.12.29.jpg

うーむ、2003年。未年ですかぁ。
この年は羊の皮を被ったプロレスラーってことでリング上です。
そうそう、これ描いてる時は世間的にはまだ有名じゃなかった
ボブサップもどきを「コイツはスゴイ!」と描いたんですわ。
でもね、この数日後の大晦日の格闘技番組で一気に大ブレークして
年が明けてバラエティやらに出まくるワケです。
なワケで、結果、狙いすぎたみたいで恥ずかしかったのを思い出しました。


2004年賀状_07.12.29.jpg

このさいなので、どんどんいきます。
2004年、申年です。
はい、なんのことはない西遊記です。
大阪の街並もどきの上を飛んでおります。
右下のマルビルの電光掲示板?がこのころはまだ付いてたんですねー。
うーむ、時は流れるぅ。


2005年賀状_07.12.29.jpg

さて、2005年。酉年です。
年男ですので、通天閣の上に立っております。
街並にぐちゃらぐちゃら描いてる看板には、2004年にお世話になった
友人知人に担当さんの名前をもじって店名にしております。
うーむ、ヒマだったのでしょうか・・・。

2006年賀状_07.12.29.jpg

さて、去年はお婆ちゃんが亡くなり喪中だったので
この2006年の戌年が一番最近の年賀状というワケで。
Qちゃんばりに犬が怖いボクとしましては、
これくらい完全防備ロボ防備だとお手もできるかなということで。

っちゅーことで、今年は子年、どないしましょうか。
・・・こんな感じで、毎年元旦に郵便局に持ってくことになるのですね。
(元旦にいただいてる皆様、そんな感じですみませぬ。)
・・・イカーン!現実逃避はココまでぇー!!
   ささ、根性決めて描くことにします・・・。

category: ☆仕事イラスト他作品

コメント

同じく同じく。

僕もこれからですよ~。
どないしよ…マジでヤバイっす(泣)

URL | ヒデキング #-
2007/12/31 19:53 | edit

なんとかかんとか

乗り切りました。
すっかり年、明けてましたが・・・。

今年もよろしゅうです。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2008/01/04 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/195-e7bd2d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)