へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

私の私の彼はぁ左利きぃ♪  

左利き_07.12.15.jpg

さてさて毎週録画してでも見たい番組と言えば「アメトーーク!」です。

毎回、いろんなくくりの芸人さんが出て来て、楽しくてしゃーないワケですが、
今週とうとうやって来ました───────っ!、
ってか、そんなくくりあったんやーと、ビックリした「左利き芸人」。
ボクが昔からもっとも好きな芸人ケンコバ氏をはじめとする
(来年から東京を主戦場にするらしくて、ちょっぴり悲しいっす)
芸人さんと、さらに石井投手に安めぐみと左利きがズラリズラリ。
「へーっ、この人達もそうなんやー!」と感心しつつ、で、何故、
こんなに食いついてるかと言うと、はい、ボク自身が左利きだからですね。

悲しいかな、あんまりまわりにいないので、日頃、「そぉやんな~、せやな~」な、
左利き同士で話をする機会など皆無に近いので、存分に「せやな~」を共有。

自販機のコイン投入口が右側にあったり、自動改札機もしかりで、
非常にコインや切符やらが入れにくいこと。
急須にいたっては、どないお茶を入れたもんかワケがわからなくなるなど、
もろもろ、いやはや、よぉ言うてくらはりました。
1時間、ニタニヤしっぱなしでございました。

個人的には、お店で定食なんかを食べる前に一旦、お盆の上の食べ物の
皿や小皿を左右反転して置き直すことや、
服のボタンやジッパーが止めにくいことも言ってほしかったとこです。
悲しいかな、いまだにジーンズ(ボタンどめのやつ)は正直とめることが
できないんです。左手でするにはジーンズの構造上絶望的で、
右手は指がうまく動かせずで、この時ばかりは
はなから大の便所に入ってもたもたと時間をかけてとめるワケです。

とか言いつつ、絵や字を描くのだけはコレが「右手」なので、
まわりから「なんでそこだけ右やねん!」と、突っ込まれる始末ですがー。

category: ★コママンガ日記

コメント

私もです

どうも。ごぶさたです。私も子供の頃、筆記と食事は矯正されました。なので左と右が混在してます。ボールを投げる、受話器を持つ、などは左。ペンと箸は右。どういうわけか包丁は左でハサミとカッターナイフは右。自分でも使い分けの基準がよく分かりません。

URL | マツ #-
2007/12/17 13:08 | edit

そっか才がある人は左利き?!

あー!
ヒジさんも左ききだったんですね。
なんか、私のまわりで才能のある人って
左ききが多いです。

そういえば、左ききの人とカウンターの店に入るって
その人の左に座ろうとしたら「逆だよ」と右側に座るように言われるんですよね。
最初、なんでかなーと思ったら、食べる時に腕が当たりそうになるんですよね。
言われるまで気が付かず、きいてなるほど!っと思いました。

URL | 風ママ #SHhcJD9Q
2007/12/18 10:07 | edit

おーココにも左利き!

マツ様>
おぉーっ、こちらこそご無沙汰してます。
まさか、見ていただいてたとはビックリでございます。

そうです、そうです、マツさんも左利きでしたね!
ボクも幼稚園の習字教室で右で教えられたみたいで、
(特に習字は左は書きにくそうですし)
部分的に教えられたことだけ右だったりするんですよね。
番組でもケンコバ他、やっぱり箸と字が右の人が
半分以上いましたもんね。

お互い、サウスポー同士頑張ろうではないですか!(なんのこっちゃ)

風ママ様>
才能はともかく、変コな人が多い気がしますよ。笑

そうですそうです、食べ物屋さんではボクも
なるたけ左端に座るようにしてます。
知った仲だと、勝手に左端あけられてたりしてますし。

そう思うと、世間様にも気を使わせてるんですよね。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/12/18 10:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/191-61449e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)