へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

歯医者さんで見たノート  

歯科助手さんのノート.jpg

さてさて、このところ週1で歯医者さんに行ってます。
10年ぶりくらいに歯が痛みだし行ったワケですが、
なにやらあちこち虫歯だらけだったらしく通うことかれこれ10回ほど。

で、毎回毎回、気になってることがあったんです。
帰り際の受付の歯科助手さんの業務ノートです。
ノートの端のスペースに、いや端とは言えないくらいけっこうなスペースに、
ガッツリもはや落書きとは呼べない気合いの入ったイラストが描いてあるんです。
それが、毎回毎回見る度に変わってて
見えそで見えそにないビミョーな感じで視界に入るんです。

うーむ、手に取って間近で見てみたい・・・。
これはもはや街角イラストレーターの本能とでも言いましょうか。
そろそろ歯医者さん通いも大詰め、すっかり顔も覚えてもらってるし、
そこで思いきって声をかけてみることに。すると、快く見せてくれました。
これが、またぎょーさん描いてあるんです。
&こうなってくると「あっ!」と、さらにお願いせずにはいられません。
そんなでもって、これこれこーでと先生も含めて説明すると、
これまた快く承諾していただきましたのでした。

そんなワケでコチラです。
歯科助手さんのイラスト1.jpg

・・・なマンガな感じから

歯科助手さんのイラスト2.jpg

・・・なものまで。

いやはや、守備範囲広すぎです。

ノートにイラストを描き続けることを、この先も許してあげてください!
と横で笑う先生に重々お願いしたことは言うまでもありません。でしたとさ。

category: ★コママンガ日記

tag: なんやそれフォト 

コメント

しぇ~!

これ、一人の方が描いてるんでしょうかね??
だとしたら…うーむ、恐ろしい。
落書きでモナリザを描くセンスが尋常じゃありません。
しかし、なんでモナリザなんでしょう…ね???

URL | ヒデキング #-
2007/12/14 11:44 | edit

私がイラストになってる!!

かわいく描いていただいてありがとうございました!
こんな歯科助手めざしてがんばります☆

ヒデキングさん、お答えしましょう。
上は小学生の患者さんにもらった『りぼん』の表紙で
下の絵はダヴィンチコードの表紙です。
無明逆流れに感銘を受ければ伊良子清玄を描き、
岳に涙すれば三歩くんを描く、そんな歯科助手です。

2008年の1ページ目はハピネス☆ヒジオカさんに
ロックオンさせていただきます。
先日は仮止めを詰め直しにご足労いただいてどうも
すみませんでした。水芸ネタとかいろいろ言いたい
ことがあったんですが、仕事で失敗しちゃった直後で
冗談言える状態ぢゃなかったんですー 
先生も不機嫌だったでしょ?原因はわたしでしたーorz
愛想ふりまけなかってプロ失格であります。
来週のご来院心よりお待ち申し上げておりますv-436

URL | あの歯科助手 #-
2007/12/15 01:56 | edit

納得。

あの歯科助手さん、ありがとうございます。
非常にスッキリ&納得しました。
(それでも実際に描くところが…ステキです)

…って、ヒジオカさん出てこないから
遊びに来た人同士でやり取りしちゃってますよ!

URL | ヒデキング #-
2007/12/15 19:16 | edit

出てきましたー。

なんだか、会話が成り立ってますやん。
これは、新コメント欄時代到来ですね。(なんのこっちゃ)

ヒデキング様>
ってか、でしょー。守備範囲広すぎでしょー。
モナリザですからねー。
ウチの近所でよければ、今度ヒデキングさんにも通ってほしいくらいですよ。

あの歯科助手様>
かわいく描いていただいてって、ってか、よく考えたらいつも
デカイマスクしてはるので「目」以外見えてませんって。笑

あ、そうですね。水芸日記もそういや歯医者さん話でしたねー。
そうかー、じゃ、完治までにあと2.3ネタいただくかもですね。

むむむ、2008年の1ページ目をかざる表紙をなんぞ持って行かねば・・・。




URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/12/16 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/189-d5686729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)