へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

涙ぐむぐむ男  

公園_07.11.28.jpg

はい、涙ぐんでます。しかも月~金で。

まー、だいたい特に出かける用事がなければ
お昼の1時頃に一人で昼飯を食べる地味な生活なのですが、
このところはTVが付いております。
なぜかと言うと今期の昼ドラになんとなくハマってるからです。
はい、4チャンの方です。

まーねぇ、たしかに歳くって色々身体やら涙腺がゆるんできたのか、
それとも人として年輪を重ねてしまったからなのか、
ともかく月~金で、毎日涙ぐんでます。
日によっちゃあ、涙ぐんでるの超して100%泣いてます。
自分でもビックリです。
まー、ずるいシュチュエーションのドラマではあるのですが、
言うてもたかだか30分弱の昼ドラです。
ええ歳こいたおっさんが昼間から涙ぐみながら飯食ったり、
イラスト描いてたりしてるんですよ。

どっちかって言うと、最近はやりの「泣ける小説」「泣ける映画」
みたいな触れ込みを聞くと、その売り方はどーなの?と思ってる方なので
別に泣きたいワケじゃないんですが。
こないだに至っては、忙しかったり出かけたりで3日分録画して
夜中に徹夜仕事の中、チラチラ流し見したワケです。
ペンも握ってるしで、そんなに一生懸命見たつもりはないのに、
なのに、結局、30分おきに3回涙ぐむ始末。

そんなワケで、お昼1時24分頃は電話してこない方がいいかもですよ。
今ならもれなく気味悪い涙声のおっさんが出てきますんで。
あー、涙の昼ドラー。

category: ★へなフォト日記

コメント

じゃあ。

今度、不意打ちしてみようかな。
忘れた頃に…お覚悟!

URL | ヒデキング #-
2007/12/03 23:22 | edit

設定キャラとのギャップ?!

ヒロインの演技もうまいし、あのウルウルの目にやられちゃいますよね。
ただ、ドラマ中・・設定キャラとのギャップに
つっこみを入れてしまう私です。
「一度火がついたら止まらないダンプカーみたいな継母」というナレーションに
「なんでやねん。めっちゃ思慮深そうにみえるで!!」とつっこみ。
小学校の授業参観でまわりのお母さんが「あら、若いわね。あんなに若くて子供が育てられるのかしら?」という陰口に「おいおいそりゃいいすぎやで。若ない若ない!ヒロインは小学生の子供がいて年相応に見えるで」と、つこんでしまう私。

純粋な気持ちが薄れたおばさんなんでしよーね。

URL | 風ママ #SHhcJD9Q
2007/12/04 16:58 | edit

昼ドラーより

ヒデキング様>
いやはや、場合によっては居留守使ってるかもですよ。(ウソ)

風ママ様>
いえいえ突っ込みどころ満載なんですよー、実際。
昼ドラって、そもそもそういう楽しみ方、大なわけですし。
な、はずなんですけどねー、なんでしょうねぇ。
「ブレーキの壊れたダンプカー」って、スタン・ハンセンのフレーズやん!
(往年のプロレスラー)って毎回突っ込んでるんですけどね。

ってか、風ママさんも昼ドラーやないですかー。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/12/05 03:57 | edit

年ですかネェ...?

毎回ではありませんが、時々観てますよ午後1:00~のMBS。そしてやっぱり同じように、少々涙ぐんでます。最近はもう涙腺緩みっぱなしって感じです。これもやっぱり年なんでしょうかね?

URL | husky #-
2007/12/10 16:17 | edit

おぉーっ!

husky様>
どもです、huskyさんがまさか描き込んでくらはるとは。
ってか、覗きに来てくれてはったんですね。
ビックリですわー。

で、うわ~っ、ここにも。意外とフリー稼業の昼ドラ率高そうっすねー。
見てはりましたかー。涙腺緩んでますかー。
アハハハハッ。

これはまだ同士がいますねー、どこかにぃ。(笑)

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/12/10 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/183-0c1bf2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)