へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

それでも世界は繋がっている  

公衆電話_07.10.16.jpg

いつぶりでしょ、公衆電話使ったの。

出かけたはいいものの携帯電話を持ってくのを忘れてて、
公衆電話を探すもこれがなかなかない。

「誰か~、1分でいいので携帯電話貸していただけませんか~!!」
っちゅうワケにもいかず。
あ!と思いついて、駅前でなんだか懐かしすら感じる緑色の電話を発見。

しまった~、テレカはいつぞやにサイフから抜いてしまった・・・。
が、幸い10円玉はたくさんあったので、
ひとまずジャラジャラとまとめて入れて電話をかける。

いかん~、電話番号覚えてない~。
そや、こんなことあるかもとサイフにメモ入れてたんやった。

と、苦難を乗り越え、やっとこ電話をかける。
が、が、恐ろしく早い勢いでチャリン!チャリン!と10円が吸い込まれて行く。
携帯電話がないだけで、すでにこんなことになるのか~。

あー、電話機の前であたふたするオッサンひとり・・・・・。


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

コメント

私も同じような経験が

携帯電話時代になって、本当に公衆電話ってすくなくなりましたよね。
イザ携帯を忘れて、公衆電話をさがすのに苦労。
やっとみつかって、相手の携帯に電話したら、すごい勢いでお金が落ちていきます。
だいたい駅とかコンビニ前とかにはあるのかしら?

URL | 風ママ #SHhcJD9Q
2007/10/17 10:34 | edit

ですねー

あ、コンビニ前にもあるんですねー。
気がつきませんでした・・・。
ボクの年齢だとそんなに携帯に依存してないと思ってたんですけど、
充分、ないと困るもんになってましたわ。
えらいもんです。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/10/17 12:36 | edit

パニックですよ

あー、携帯がないとパニックになりますね。
そんなときに限って、電話する用事があるんです。
「電話ぐらい…もう、いいよね…」
と厭世的な気分になりませんか?
なりますよね?
ねっ?

URL | ヒデキング #-
2007/10/18 23:27 | edit

携帯電話

今日は歯医者に行ったので、病院で電源切ったら
そのまま今度は電源入れるのを忘れてて・・・。

持ってたら持ってたで、どんくさいことしてますわ。

ねっ?

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/10/19 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret