へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

カルビーのカードたち  

プロ野球カード_07.9.10.jpg

先日、久しぶりに実家へ帰って探し物をしつつ
なにげに引き出し空けたらこんなもんが出てきました。
そうです、知る人ぞ知る子供たちの憧れ『プロ野球カード』です。
当時の子供たちには仮面ライダーカードとともに人気爆発だった
カルビーポテトチップスに付いてたアレです。(今でもあるんですよね?)
ドサドサドサドサッと出てきました、ご丁寧にアルバム付きです。

時代はボクが小学校に入ったくらいの1970代中盤後半が中心。
王に柴田に掛布に田淵をはじめ巨人・阪神のスター選手を中心に
中日星野に宇野に覚えていない外国人助っ人選手。
そして、なぜだか意外と多い大洋ホエールズの面々。
おぉ~っ、懐かしいなぁ~!と思うと同時にやはりやましい考えが・・・。

コレってどれくらいの価値あんねやろか???
と、当時の純粋な子供心を完全に無視した想いが浮かぶものです。

・・・うーむ、仕事なくなったらコレ売りにいくか~。
・・・3ヶ月後に売りに行ってたりして。それはシャレにならんが。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 2

コメント

ささ、早く早く。

まずは価格のリサーチですよ。
ヤフ○クとか雑貨系のお店の買い取り価格とか。
アルバム付きってのがポイント高いですね。
あと、どこまでコンプリートに近いですか?
人気選手のカードは何枚ありますか?
汚れや傷み具合は?
…ハァハァ、いかん、自分のものでもないのに
アツくなってしまった!

URL | ヒデキング #-
2007/09/11 13:49 | edit

それが実は

実家に置いて帰ってきたんです。
せっかく子供の頃集めた物を欲目で見てはイカーンと。
持って帰ったら、それこそ細かく調べそうでイカーンと。
っちゅーか、そんなに価値なさそうですよ。
(調べてるやん!)

売るなら、実家の段ボールの中で眠ってるであろう、
昔のソフビ人形かなと。
ヒーローだの怪獣だの、なかなかどーして・・・。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/09/12 03:17 | edit

コメントの投稿

Secret