へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

跳んでるらしいんです  

歩道橋_07.9.6.jpg

なんだかよくわからない絵でごめんなさいね。
カンのいい方はわかっていただけるかと思うのですが、
コレ、大阪梅田の阪急とJR大阪駅を結ぶ、
でもって阪神まで伸びてる歩道橋んとこです。
そうです、そうです、想像してくださいませ。

で、話は変わって『世界陸上 OSAKA』。
せっかく大阪でやっていたのにもかかわらず、
そんなに見ることも体感することもなく終わってしまったワケですが、

で、ココで話はまた梅田の歩道橋に戻ります。
その世界陸上に出ていた棒高跳びのトップアスリートの方々って
数値的にはこの歩道橋を跳び越えてるらしいんですってね。
実際、歩道橋を目の前にして、はたとそのことを思い出して、
「えぇ~っ!!この高さ跳んでんのん!??」ってビックリしたんです。
人間技じゃないですよね、超人、いや鳥人ですよ。
と、今頃、なに言うとんじゃ~って話ですが。

で、で、よくわからない絵のいいわけではないですが、
ホントは歩道橋の写真載せたかったんですよね。
リアルにその高さも迫力も伝わる写真を。
でね、歩道橋の下でね、写真撮ろうと思ったんですよ。
でもね、これが相当近づいて階段からググッとあおりで
歩道橋を撮らないといかんせん迫力が出ないんですよ。
がですね、ココであることに気付いて撮るの諦めました。
今思えば、賢明な判断でした。

まー、仮に近づいて撮るとしましょう。
そしたら、そのうち上から女性の悲鳴が聞こえる訳ですよ。
でね、間違いなくその目はボクに向けられてるんですよ。
階段の下から写真撮ってるヒゲづらのおっさんとして。
「いや、ちゃいますねん!ブログにね、歩道橋の迫力ある写真をね・・」
一体、その場の何人が信じてくれるでしょうか?
きっと「ミニにタコが・・・」とか言ってたタレントと
同じくらい変態扱いされるんですよ。曽根崎警察直行ですよ。
そして、ハレンチな写真は捕まる直前に削除した。
とか適当にデッチあげられて、あくる日の新聞のはじっこに小さく
「変態イラストレーター逮捕!イラスト描かずに恥をかく」
みたいな記事が載るんですよ。
・・・ん?・・・んんん???一体、何書いてるんでしょボクは。

話が跳び過ぎですね。・・・棒高跳び、だけに。
・・・・・・・・・・・・おあとがよろしいようで。

チャカ チャンリン チャンリン チャンリン チャンリン デンデン♪

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

コメント

おぉ~。

すごい、あの高さを跳んでたんですね!
…と書こうと思ったのですが、話が思わぬ方向へ。
たしかにカメラを持つときは気をつけないといけません。
個人情報がどうこうとか、いろいろありますし。
そらもう、変な因縁つけられでもしたら
仕事熱心な(!?)自分を恨むしかないですもんねー。

ちなみに、僕は世界陸上のおかげで
期間中の夜、は半ば開店休業状態へと追い込まれました。

URL | ヒデキング #-
2007/09/06 09:24 | edit

ですよね~。

実際、歩道橋見てみるとすごい高さですよね~。

で、さらに実際競技場に足を運んだ人の話によると
なんもかんもすごいらしかったそうですよ~。生は~。

おぉーっ、世界陸上、ハマってはったんですね~。
それは寝れなさそうですね~。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/09/07 12:10 | edit

本筋と関係ないんですが

ブログの最後を締めてる「チャカチャンリンチャンリンチャンリンデンデン」ていうお囃子の慣用表現って、いつ頃どこから出てきたんでしたっけ。私も文章や日常会話で使ったことがあるけど、出所が思い出せそうで、思い出せないんですよね~。

URL | マツ #-
2007/09/09 14:02 | edit

うーむ

ご無沙汰してますって思ってたら、
相変わらず妙なとこに引っかかりますね~、マツさん。
どーなんでしょうね~。考えたこともなかったです。
出囃子、お囃子は歌舞伎から来てるとか来てないとか、
上方落語は小屋でやってたので客寄せで始まったとか
聞きますけど、そういえば他のお囃子はともかく、
文字にできるのって、このパターンだけですね~。
チャカチャンリンチャンリンチャンリンデンデン♪

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/09/10 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret