へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

馴染みの本屋さん  

閉店_07.8.27.jpg

寂しくなります、ホント。

少し前にね、閉店になったんですよ。
ご近所の馴染みの本屋さん。

ここに住みはじめてから、時に立ち読み、時に買ったり。
色々ね、事情があるんでしょうけど・・・ホント残念です。
じゃあ、いつもココで本を買っていたのかというと
大型書店にも当然行ったりするしで、ボク自身複雑な心境です。
なんか、ずぅーとあるもんやと勝手に思ってたし。

そう言えば、我が天神橋商店街も時代の流れなのか、
このところ前にも増して長年続いていたお店がなくなったりして
少しづついやそれ以上にその形を変えていってる気がします。

で、今も前を通る度に、目に飛び込んでくるこの張り紙。
お店のおじさんが描いたのかどうかは定かではないですが、
きっと精一杯明るく感謝も込めて
ゴムゴムの実を食べた某マンガの主人公に似せた
イラストを入れたんだと思うんです。
それがね、かえってさらに寂しさを募らせるんですよね。

・・・・・長らくの間、お疲れさまでした。どもでした。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 2

コメント

あらら…

本屋さんが廃業するのって、寂しいですねぇ。
天神橋筋商店街の中ですか?
思い当たる新刊書店は、そんなにないので
僕も結構利用していたお店かも。かもかも。

中途半端に起用したキャラクターが、涙をそそりますね。

URL | ヒデキング #-
2007/08/28 14:30 | edit

あらら・・・ですわ

そうです、JR天満駅とミスドの間くらいの
商店街の中にある新刊本屋さんです。

最終日、買おうか買うまいか迷ってたマンガを最後やし
ここはひとつ!と8冊まとめてレジに持っていって
ちょっと話させてもらったんです。
新刊書店が上下2キロの商店街に2店舗だけに
なってしまうことが、おじさんも残念そうでした。

古本屋は逆にめっちゃ増えてるんですけどね・・・。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/08/28 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret