FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ネコ右手首剥離骨折  

空_07.8.21.jpg

あぁ、2日ブログ空けてしまった。しまったぁ。
いやはや、お盆前のあのユルさは遥か彼方へ。
描きまくってます。考えまくってます。まくられてます。
まくる、まくらー、まくげすと。
で、よっしゃ一区切り付くか~ってなとこで、
・・・・・・・・・神は試練を与えたもうた。

それは、昨日の夜、なんの前触れもなく起こった出来事。
右手首に力が入らない、動かない、支えられない。
何のこっちゃら意味不明。
明け方5時、左手首の1.5倍腫れ上がる。
で、今日、仕事に段取りつけて病院へ。

検査の結果は、右手首剥離骨折の疑い。
いや、ネコだから右前足剥離骨折の疑いか。
むむむむ、どこでどうしたのだ、カンちゃんよ。
大丈夫か、カンちゃんよ。
肥満気味のネコが高い所から飛び降りると前足を骨折するらしいが、
カンちゃん、そうなのか???
クルマから犬が地面に喜んで駆け下りた時に骨折をすることがあると、
先生が言ってたけど、そういうものなのか???
先生から、美味しくないのでなかなか飲んでくれないでしょうと
言われた薬をバリバリ嬉しそうに食べていたけど、
この期におよんで能天気かキミは、カンちゃんよ。
グダグダの必死で病院に連れてったので、Tシャツ前後ろ反対なことに
帰ってくるまで気がつかなかったボクは、どーなのだ、カンちゃんよ。
間違ってもジャンプするなよ、カンちゃんよ。

カンちゃん_07.8.21.jpg

しかし、まぁ、なんて病気や怪我の多いネコなのだ。
だが、負けるなカンちゃんよ。
当分は「ネコの手も借りたい」とは言わへんしぃ。

category: ★へなフォト日記

tag: チャーさんカンちゃん 
tb: --   コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret