へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

もはや、誰が悪いんだか何がなんだかな話  

チャーさんカンちゃん_07.8..jpg

交差点の青信号を渡っていたら後ろから「キキーッ!」とすごい音。
音がした方向を見てみると、斜め後ろ交差点赤信号側の横断歩道で
倒れている若い男、傍らに自転車、そして急停車したらしきクルマ。
赤信号を無理矢理渡ろうとした自転車がクルマにはねられた。
もしくははねられそうになった、と、まわりの誰もが容易に理解した。
「あの男の人、大丈夫か!!?」と、ボクを含めたまわりの人々が思うも
現場は比較的大きな交差点の斜向い。

と、次の瞬間、クルマから若い男が飛び降り、男性へと駆け寄った。
「あの運転手、引き逃げする気はないらしいな・・・で、状況は???」
が、次の瞬間、運転手が倒れているその男の胸ぐらを掴んだかと思うと、
無理矢理立たせて、怒りの形相で顔を近づけてなにやら叫んでいる。
何を言ってるのかは聞こえなかったが、どうやら罵声と文句を
矢継ぎ早に浴びせているらしい。
「ワレ、なに赤信号飛び出してきとんねん!死にたいんか!
 オレを殺人者にでもするつもりか!!!」こんな感じだろうか。
で、グァグァグァッと叫ぶと男を投げ捨てるかのように地面に叩き付け、
クルマに乗って去って行った。時間にして事故から10数秒の出来事。
叩き付けられた男もその状況がかなり恥ずかしかったのか、
サッと立ち上がったかと思うと、自転車を起こして去って行った。

残されたのは、助けにもいけずナンバープレートも見れず、
斜向いで呆気にとられる人々。(ボクも含む)

赤信号を自転車で飛び出した男に、クルマで当てて胸ぐら掴んだ男に、
ただただ斜向いで呆気にとられる人々。(ボクも含む)
さて、誰が悪かったんでしょうか。なんやったんでしょうか。

いや、みんな悪いんかコレは・・・。

category: ★へなフォト日記

tag: チャーさんカンちゃん 
tb: --   コメント: 3

コメント

大事じゃなかったから、ヨシとせな

もしも、怪我とかをしていたら、むなぐら掴むなんて
できないはず。
怪我をしてない状態だったからかな。
当り屋とかもいるし・・・。
私も運転には、気をつけようっと。

URL | 風ママ #SHhcJD9Q
2007/08/17 09:44 | edit

深い。

当てても当てられても不幸ですが、
どちらにしても強いのは、先にブッチギレたほう…
と、そんな話を聞いたことがあります。
納得していいのか悪いのか微妙なところですが
食い扶持に直結するので、明日は我が身と思わねば。
怖いッスねぇ。

URL | ヒデキング #-
2007/08/17 19:40 | edit

ホントにね~

風ママ様>
そう言えば、当り屋って昔よう聞きましたね。
今もあるんですかね、そういうのって。
確かに、遠目からだったのでひょっとしたら
接触そのものもしてなかったのかもです。
ただ勝手に転んだだけとか。
いずれにしても恐いですよね~。

ヒデキング様>
ホンマ、どっちも不幸ですね。
場合によっっては人生変わりますもんね。
ブチギレたほうの勝ちですかー。
たしかに言うたもん勝ちみたいなとこあるんでしょうね。
人のふり見て我がふり直せですね、まさに。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/08/18 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret