へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

耳かき屋  

耳かき屋_07.5.16.jpg

梅田からぷら~っと歩いて帰ってきてたら、上の看板が目に飛び込んできた。
「耳かき屋」・・・これは、ひょっとして、巷で軽くウワサの
浴衣姿の女のコが膝枕で耳かきをしてくれると言うアレかー。
って、看板そのまんま読んだだけかー。
おーっ、まさか、こんなご近所にあったとはー。
一体、どーいうシステムでどーいうことが行われているのだろーか。
残念ながら、昨日、風呂上がりに浴衣姿にほどよく近い
パンツにTシャツ姿で自分自身で耳かきをしたところだったー。
むむむー、しかし、30分3000円って、けっこうお高いなー。
いや、そうでもないのかー。(そもそも行く根性ないけど)
この流れでいくとそのうち、顔を洗った後タオルで拭いてくれる「タオル屋」や、
グシュンって豪快なくしゃみした後、鼻水を拭いてくれる「鼻拭き屋」や、
イラストの納品が間に合わなそうな時に浴衣姿の女のコがニコニコと
微笑みながら「大丈夫ですよー、頑張ってくださいネ」
と、本描きの線画をMacにスキャニングしてくれる「スキャン屋」もオープンするかも。
そしてスキャン終了後、Macに向うと、どこからともなく
ボンボン持った女のコたちが数人あらわれ両サイドを取り巻き、声援が始まる。
「ゴーッ、ゴーッ、レッツゴー!!イラストサイコー、ヒュ~ッ!!」
うーん、「スキャン屋」は「耳かき屋」より、数段ええんじゃないのかー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・んなこと言うてんと、仕事に戻ろ。


category: ★へなフォト日記

tag: なんやそれフォト 
tb: --   コメント: 2

コメント

私も覗きに来ました~♪

相変わらず楽しいですねー。
読みながらPCを前に爆笑コキました
(特に、独り言っぽいのが、ついツボにハマります)。
ますますご活躍のご様子、すんばらしいっ!
アンチエイジングの本もチェックせねばっ!
抜粋イラストの切れた部分の「笑い」が気になる…

ワタクシも何を隠そう2年間も
忙しさを言い訳に更新サボってましたから(汗)
まぁ、気にしない、気にしない!

また、時折、思い出したように覗き見させていただきまーす♪

URL | 呑むら #-
2007/05/16 19:16 | edit

いやはや。

覗き合いですねー、コメントありがとうございます。
ボクも2年ほどHPほったらかしで、結局、こんな形で
更新が楽ちんなブログを楽ちんな形で好き勝手しようと
新装開店することとなりました。

ではでは、後にも先にも呑むらさん以外とはしたことがない
コタツでの仕事の打ち合わせを、またしましょう!

URL | ハピネス☆ヒジオカ #-
2007/05/16 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret