へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ボク的史上最笑の・・・  

ボク_07.8.10.jpg

<お盆休み直前!真夏の身も凍る恐怖アナタの知らない世界!?>

「仕事してての面白エピソード教えてください!」と訪ねられた時、
是非ともお答えしたいBest10に入るであろう出来事が先日おこりました。
(少々長くなりますが、是非ともヒマな時にでもお付き合いをば)

それは、はじめて仕事いただいた担当さんとの出来事。
(東京からの仕事で、電話とメールで仕事が進みます。担当は女性の方)
数日前メールで仕事の依頼があり、電話ではじめましてのご挨拶。
はじめましてなので、それなりにお互い緊張しつつも堅実にお話。
そしてその後、メールやらFAXやらで資料が到着。
それをボクが確認して、電話ででの打ち合わせがはじまるワケですが。
と、そのメールの添付ファイルの中になにやら「ん?!」な文面を発見。
その担当さんが担当デザイナーさんに送ったメールが、
誤って添付されてしまったものだと、読み終わって理解ができました。
で、で、いやはや、ゲラゲラ笑い転げてしまいました~。
(ご本人の了承を得てそのまま文面コピー&ペーストでお届けします)
ではでは、ボク的史上最笑の誤メール、ご覧くださいませ!


>ヒジオカさん、OKだった。
> ただ、休み中にラフがあがるので、
> ラフチェックはオンリーミーで行いますのことよ(ぷち不安)。
>
> 注意点などあれば言っといてくださいなー。
> よろ。
>
> どーでもいいけど、電話で話した感じだとオッサンだったわー。
> んでもって、改名したらしい。
> 新ペンネームは、「ハピネス☆ヒジオカ」だってよ!
> ムーディー勝山かよっ!


以上がその誤って添付されてた文面。
電話どころが外見からも年齢からも正真正銘オッサンで、
名前を改名した理由の半分は「なんで、パピネスやねん!」と
声に出してor心の中で突っ込んでもらってなんぼ。
ムーディー勝山かよっ!ってのは、大歓迎の突っ込みなワケで、
ボク的には大笑い&大ほくそ笑むばかり。

が、しかし、これを見た後に平然と打ち合わせするのもなんやし、
なにより、文面はともかく誤添付ファイルはお知らせするのが人の筋。
そして、コレをブログに載せないワケにはいかんでしょー!と、
笑いがこらえられぬ状態の中、担当さんにお伝え。

いやはや、なんでしょ。スーパーで万引きが見つかって
家族と警察には言わないで!とひたすら「すみません!」を繰り返す
オッサンを時折TVで見かけますが、まさに、あの状態でした。
「ギャ───────ッ!」とも「グェ───────ッ!」とも
聞き取れぬ叫び声の後はひたすら「スミマセン!」を繰り返す担当さん。
ボクはただただ可笑しかっただけですが、
本人は生きた心地がしなかったみたいです。
そりゃそうですよね。逆の立場やったらボクもそうなるでしょう。
最終的には「あぁ~、これも含めてワタシなんです~!」
とワケのわからない言動を。人ってあんなに慌てるんですね。

しっかし、文面の中に「仕事一緒にしたくない最悪な感じやったわ~!!」
みたいなのが書いてあったら、これはマジでへこんだでしょうねー。
逆に「いい感じの人やったわー、結婚してるのかなー、会ってみたい~!!」
みたいなのが書いてあったら、やる気400%増だったでしょうねー。

っちゅーワケで、笑えるものはともかく、みなさん気を付けましょうね。
場合によっては命取りになりますんで~。(笑)

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

コメント

あるある!

笑!
で。ワタクシも思い出したです。
その昔、はじめてお仕事した担当者さん(既婚・男性)から
間違いメールが来て爆笑しました。
「今日は帰れないでちゅー」と。でちゅーって。。。(笑)。
うーん。奥さんに宛てたものだとしたら、
無断で帰ってこなかった!とかケンカの原因になるかも知れないし、お知らせしないわけにも行かないなーと、
恐る恐るメールでお返事したところ、
ものすごい慌てっぷり&お詫びっぷりなメールが
即効で返ってきました。
その効力か、垣根がとっぱらわれた感じで
気楽にやり取りできるようになりました。
…と、言いつつ、発覚してないだけで
自分もやってたらどーしよ!?(汗笑)

URL | 呑むら #-
2007/08/11 12:24 | edit

「ちゅー」ですか~!

呑むら様>
うわ~、そのパターンも辛いっすね~。
「でちゅー」は、中でも特にキビシイっすね~。
奥さんに宛ててないものだとしたら、
さらにダブルで大失態ですが(笑)。
気楽にやりとりできるようになったなら、呑むらさんと
しては、笑わせてもらって+さらにええ話ですね~。

ボクは今から進む仕事なので、このお盆明け後には
ひとつの途中経過の結果がでるわけですが。
仕事もOK、人間関係もさらにOKなら言うことないのですが。
さー、どっちに転ぶやら・・・・。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/08/13 04:24 | edit

コメントの投稿

Secret