へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

サクマ式ドロップス  

サクマ式ドロップ_07.8.7.jpg

何年ぶりでしょ手にとってみたの「サクマ式ドロップス」。
あー、子供の頃食べたな~、懐かしいな~。ハッカ出たらまた戻したな~。
(でも、パッケージデザインが少し違うような、同じなような)
と、思う以上に、イメージってすごいもんで、
「サクマ式ドロップス」の文字見ただけで、悲しい気分になります。
ボクはなにも辛い思いしたワケじゃないのにね。
イメージってすごいですね。

昨日は8月6日だったんですね。
で、今年も8月15日がやってくるんですね。
普段はアホなことしか考えてないボクですら、ちびっとマジメに考えます。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 4

コメント

同じく。

思い出しますね、アレ。
完全に『戦争を知らない子ども』世代ですが
それでも考えること、ありますもんね。

URL | ヒデキング #-
2007/08/07 22:42 | edit

でしょ、

思い出すでしょ、アレ。
もちろん、ボクもしらない世代ですが、
こうしてる間にも世界のどこかで戦争・紛争が
起きてるんですよね・・・。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/08/08 16:09 | edit

アレ…

焼け野原にぽつんと建っていたあの建物…ウチの実家から歩いて五分のところに現存してます。
震災のときは避難所としても活躍したそう。

URL | モリ淳史 #Cfl4muQA
2007/08/10 14:37 | edit

立派

モリ敦史様>
立派で頼もしい建物ですね。
いつか、もう不便やしボロいしとか言うて、
人の手で壊されずに残っていくことを切に願いますわ。
ドロップもこの先もずっと残って欲しいもんです。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/08/11 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret