へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

「かき氷はじめました」  

氷_07.8.5.jpg

夏本番ですもの「かき氷はじめました」
いえいえ、そんなわけありませぬ。
本当は「かき氷の布掛けるのはじめました」です。

だいぶ前に、道具屋筋で買ったやつです。
「掛けるなら今じゃないのか!」と天の声がして、掛けてみました。
(こないだ松屋町行って思い出したっちゅー話もありますが・・・)
でも、掛けるとこないので、ふすまの前にです。
けっこう大きいです。(ふすまのノブからご想像をば)
ふすま半分です。まさに超⤴かき氷。
ふふふふふ。でも、見てるだけでうれしい気分になります。
しかも、えらいもんで若干涼しさも演出されたような気さえしてくる。
梅干し食べてスッパマン!じゃなくって、
梅干し見ただけで唾液が出る、あの論理ですかね。

そんなワケで「かき氷の布掛けるのはじめました」

来週は「ビール冷えてます」を掛けてみようではないか。
ないかないか。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 4

コメント

いいないいな

あー、これいいですねぇ。
ウチはエアコン嫌いなので、扇風機&自然の風に頼る生活。
しかし、軽く限界を感じ始めているので
こういう粋な涼のとりかたは参考になります。
もっとも、「次回締め切り●月●日!」と
デスクトップ横に貼ってあるので、結構涼しいですが(-_-;)

URL | ヒデキング #-
2007/08/06 11:57 | edit

いやぁ

ビール冷えてますもいいけど、ヱビスビールありマス(四角に斜線)が私は好きでございます。

URL | ちっちゃいおっちゃん #-
2007/08/06 12:38 | edit

ミルクいちご1つお願いします。

思わず「ミルクいちご1つお願いします。」と言いたくなりました(笑)。

ただ、お店取材の今時分の撮影では、映らないように必死で隠すんですよね。
誌面に載るのは、秋だから「氷」があっちゃまずいんで。

URL | 風ママ #SHhcJD9Q
2007/08/06 14:38 | edit

ヒデキング様>
ボクもどちらかと言うと尋常やない汗かきなので
自宅外の建物は冷房入っててほしいのですが、
自宅はできれば汗かきながらも扇風機でいきたい派です。
冷房つけたまま寝てる人なんて、
身体ダルないんかなーって心配します。

むむむー、確かに締め切り前はキモが冷えますね~。

ちっちゃいおっちゃん様>
いいっすね~、「エビスビールありマス」
あ、「冷やし中華はじめました」にも惹かれますね~。

風ママ様>
「はいっ、ミルクいちごひとつっ!毎度っ!」
とか言うて、ガリガリしてあげたいとこですが。

そうですね、たしかに「氷」あっちゃマズいですねー。
言うてる間に、イラストの中も人も長袖ですが、
実際の写真は、そうかー大変なんですね。

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/08/07 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret