へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

週刊「鉄道模型をつくる」  

鉄道本_07.8.3.jpg

よくデアゴスへったくれみたいなシリーズとかの、
歴史の人物だか、ドールハウスだか、映画のなんだかだか、
毎週出る本を集めてなんぞファイリングしたり、
ちびちび集めてなにかができあがる本のCMやってますね。
いつもは「こんなん、誰が買うんかな~。うまいこと踊らせよんな~。」
と思ってましたが、はじめてココロがグラッと揺れました。

週刊「鉄道模型をつくる」って言うやつ。
ええとこ付きよります、講談社。

ようでけた昭和の町並みの中を鉄道がプワァーンとぐるぐる走るらしい。
うーむ、本屋さんで本眺めながらプロモーション映像何度も見てしまいました。
で、思わず手に取ってレジに持って行きそうになりましたわ。
それなりのお金と飾るスペースがいるし、毎週待てないタチなので、
なんとか踏みとどまりましたが、帰宅したらうまい具合にTvCMやってるし。

いやはや、うまいこと乗せられそうになりましたわ・・・鉄道だけに。
と、こんなことが思い浮かぶおっさん層が買うんやろな~。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 2

コメント

うまい!

冴えてますね~。座布団2枚です。

ちなみに、僕は昔むかし、書店員時代だった頃に
ミニカー(手のひらサイズで精巧なもの)が付いているやつ
あれを買ってました。
今思えば、ホンマにようやってたな~と思います。
40号ぐらいまでは続けましたが…
今思えば、クルマ道楽の始まりだったのかも。

URL | ヒデキング #-
2007/08/03 12:46 | edit

うまい!??

やばいですねー。
これを「うまい!」などと言ったら
もう立派なおっさんの仲間入りになりますよ~。
気を付けておくんなましです。

実は前~にボクも日本の名車みたいなシリーズ、
初回だけ買っちゃいました。
ちなみに「スバル360」のミニカー付きでした。

ってか、書店員だったんですかー!??

URL | ヒジ #dPayaM8g
2007/08/05 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret