へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

選挙行く。そして、ゴッチ逝く。  

跳び箱_07.7.30.jpg

昨日は一応大人なので近所の小学校の体育館に投票に行ってきました。
この歳になるとなかなか小学校なんぞには入れへんので、
どっちかって言うと選挙よりも、体育館の隅に追いやられた跳び箱を見て、
「今でも6段くらいは飛べるよな~。8段は無理かな~」と気になりつつ。

で、飛び込んできた訃報。プロレスの神様「カール・ゴッチ」死去。
彼がいなければ、ジャーマン・スープレックスをはじめ、
数々の華麗な技は今、プロレス界にあっただろうか。
アントニオ猪木に新日本プロレス、前田日明にUWF、パンクラス、無我・・・、
日本のプロレス界はどーなっていただろうか。
ありがとう、ゴッチ。天国で本当の意味でのプロレスの神様になるのですね。

しかし、ゴッチは82才のプロレス人生を全うしたと思いたいけど、
ここ数年のプロレスラーの若くしての訃報が絶えないのはホントに悲しい。
先月は破壊王、橋本真也の3回忌でした。あれから3年ですか・・・。
去年末、ボクがもっとも好きな外国人レスラーのひとり、エディ・ゲレロが逝き、
先々月、後を追うように、クリス・ベノワが逝ってしまった。
・・・ゴッチよ、プロレスの神様よ、プロレス界を守ってください!!!!

あー、プロレス話はブログではやめとこうと思ってたのに書いてしまった。
まー、今日は仕方がないよなぁ。

category: ★へなフォト日記

tb: --   コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret