へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

健康診断「重点コース」のこと。その1  

健診1_07.7.27.jpg

昨日は大阪市がやってる健康診断「重点コース」っちゅーのに
朝一から検便持参で行ってきました。
通勤ラッシュの天満橋を自転車で通り抜けながら、
「今、ボクのカバンの中にウン○が入っているとは誰も知るまい・・・」
とか、毎年同じくだらないとこを考えつつ到着。

大嫌いな採血、バリウム飲んで胃の検査、尿検査、血圧、心電図・・・。
あ、30後半にして身長が6ミリ伸びました。

で、一応に、色んな人生を歩んでいるであろう人々が
全員同じ検査着を着て並んでいるのは、なかなかどーして面白いです。
私服じゃなくなった途端に個性が全く消えてしまう人。
逆に個性が俄然際立つ人。検査着だけど上司と部下。
この妙な空間に意味もなくニヤニヤしてる人。(これはボクか)
女のコは違う日にしてあげた方がええんやないのとか思いつつ。
こんなとこで喧嘩してる中年夫婦がだんだん温泉旅行中に見えてきたり。
そこはかとなく面白い、検査中の人々。

category: ★コママンガ日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/122-b7820543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)