へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

紫外線がやってきた!ジリー!ジリー!ジリー!  

紫外線_07.7.22.jpg

これは紫外線の量をなんとのう表示してくれるものらしい。
大きなお日さんのマークが紫外線が当たるとピンク色に変化するんだとか。
そんなワケで、部屋の中にも紫外線は入ってくるのか?ベランダの窓際で計測。
天気は曇り、午前中の西向きのベランダの窓際。
で、窓は開けてステンレスの網戸越しに窓ぎわから30センチでかざしてみる。
紫外線の量としては天気・時間帯的にも一番少なそうなイメージなのですが。

で、結果は写真の通り。この条件下にしては、たしかに思いのほかあるぞ。
「チョット気になる」と「けっこうキツイ」のレベル1と2の間くらいだ。

と、後ろから、「えぇ─────────っ!!」と叫び声。
おにぎろコ的にはなかなかシャレにならんことらしい。
・・・むむむ、ガッツリ晴れてる日だと一体どーなるんでしょう???

紫外線は敵!な女性の方!窓際はそんなことになってるらしいですよ~。

category: ★へなフォト日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happihiji.blog100.fc2.com/tb.php/116-30df5595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)