FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

『瓶じゃない妄想瓶ビール』立体作品  

えーっとご無沙汰でございます、元気です。
今年はいつものイラスト以外の作品もちょいちょい作ってたので、
そこいらも遅ればせながらUPしていこうと言うことで、

妄想ビール1

はい、GWのグループ展「びん Drunk bottles/26-62年熟成」(byみずたまや)
に参加させていただいてました『瓶じゃない妄想瓶ビール』です。
かねてからなんとなくとっていたamazonの箱の底の段ボール紙で
なにか作ってみたいなーと思ってて段ボール瓶いいかもってことで、
切ったり貼ったり絵の具で描いたり。

妄想ビール2

はい、3本です。いや、3作品です。

ということで、まずは「トイプービール」。
こんな表のラベルに、うしろには説明ラベル。
はい、表のラベルは某キリンラガービールからインスパイヤという名のパクリですね。
(あのラベルが大好きなのでついつい・・)

妄想ビール3

妄想ビール4

裏面の説明は完全おふざけモードで、
扇町公園の地下にそんな天然水があるワケありません。
アルコール度数11%は単なるワンワンの語呂合わせ・・。

↓で、続いて「よどがわビール プレミアム」です。
これもそんなワケない説明です。

妄想ビール5

妄想ビール6

淀川から怒られそうですが、でもって近所のおばちゃんがテキトーには作れません。

↓最後は「大阪城ビール CLASSIC」です。
城ホールならぬ城ビールってことで。

妄想ビール7

妄想ビール8

はい、豊臣秀吉がビールを発明するわけないですね。ですね。

とか言いつつ、実は裏面の説明に一番チカラを注いだとか注いでないとか。

↓オマケの段ボールで切ったり貼ったりの途中の写真です。
完成した後に本当のビールが飲みたくなったのは言うまでもありません。なのでしたー。

妄想ビール9

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret