へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

じいちゃん  

171123-じいちゃん.jpg

あいだが空いてしまいました、ドタドタしておりました。
なワケで、先週は久しぶりに生まれ故郷の鹿児島へ数日帰っておりました。
白寿のお祝いの時には囲碁も将棋もできなかったので、
そうかー4年前の勝負が最後ってことか。
実は今回のブログは4年前にUPしたものに加筆したものです。
子供頃から幾度となく囲碁・将棋をしてきたけど一度も勝てず、
普段は温厚でやさしいのにこの時だけは全く手加減もしてくれずで、
結局、勝ち逃げされちゃってそこは納得いかんけど、
じいちゃんギリギリまで元気だったのでそれはほんまによかったなーと。
もちろん、戦前戦中戦後と激動の時代を乗り越えてきてるので、
ボクなんかが想像もでけへんくらいのことがあったのでしょうけど。
そんなこんなで、ボクの48な年齢でじいちゃんがご健在だったってのも
ひょっとしたら珍しいのかもですね。
一族で唯一絵が達者だったじいちゃん、ボクはその血を受け継いだんでしょう。
怒ったとこ1回も見たことないので、その温和な血も受け継いでたらいいやけど。
ほな、いつか上で再戦しましょう。
それまでは久々に再会したばあちゃんと懐かしい話でもいててや〜。




category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

コメント

天寿を全うされたおじいちゃん。
孫との対戦に手を抜くことなく、
温和で優しかった思い出を孫の心に残されたおじいちゃん。

こうやって脈々と血は受け継がれていくんですね。
温和な血、受け継いでおられますよ!

4年前のこのブログ、覚えています。
おじいちゃん、安らかに!
あと半世紀(以上)したら孫がいきますよってに。
その時もコテンパン?

URL | ハナ #vp8meGQs
2017/11/27 18:57 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
温和な血、受け継いでますかねー(笑)
孫相手に手を抜かなかったらへんは似てるかもですが。
ちびっこ相手にムキになるのとは違うかー(笑)

ですね、ボクと再戦する前に、
今頃クチから生まれてきたようだったばあちゃんに
コテンパンにされてると思われます!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2017/11/28 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret