へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

『Recipe最終号』神戸のクーポン情報誌  

神戸のクーポン情報誌『Recipe』の最終号です。
「23年間のありがとう!!」ということで、
ボクはその中の18年、ほんとに長らくの間携わらせていただきました。

170704-recipe1.jpg

最終号はいつもと違ってシンプルな表紙で。
思い起こせばイラストレーターとして独立してまだ少しの頃に
神戸で育ち暮らしていたこともあってかお声をかけていただき、そこからの付き合い。
もちろんレギュラー仕事としては最長期間記録。

170704-recipe2.jpg />

Recipe自体も様々に形や企画をかえて今の形態へとなっていきましたが、
18年前にボクの描いたキャラクター「れぴ子」も時代をへて変化しつつお仲間も増えました。
そして、なんやかんやで現スタッフの中でもボク自身がもっとも古株に。
さて最終号の特集記事は4ページにわたる23年間の歩み。
恥ずかしながらもボクの18年間のれぴ子&イラストも登場です。

170704-recipe3.jpg

最後は、れぴ子が他キャラや現スタッフに胴上げされてのシーン。
いやはや、ほんとにありがとうございました。
神戸に訪れのさいは手にとってみてください。な、Recipe最終号。

170704-recipe4.jpg

個人的に18年間描き続けたキャラを描かなくなるってどんな感じなんやろ?
れぴ子ロスになったりするのかなーと思いつつも、
せっかくなのでこれを機になにか新しいことをしたいなーと目論みつつ、
そんなことならブログを更新せえよー!と言われそうと思いつつ、
もちろん、新しいお仕事もお待ちしております。

っちゅーことで、この場をかりて長らくお付き合いしていただいた方々ありがとうございました!!
18年の間にご一緒させていただたスタッフの皆様もお疲れ様でした!!

そして最後に、れぴ子、お疲れ様!!!



category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 2

コメント

お疲れ様でした。
長くしていた仕事とお別れは寂しいですね・・
胴上げのイラストとてもいいですね。

URL | POLOKA #-
2017/07/10 23:35 | edit

コメントどもです!

POLOKA様>
ありがとうございます!
そうですね、ここまで長いのはこの先もあるかどうかな。
とりあえず、わーっと終わらせたいなーと言うことで胴上げです(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2017/07/11 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret