へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

朝のゴロゴロ  

170329-朝のゴロゴロ

「寝てる間にたまった空気を手で押し出すと布団が清潔で長持ちします」
・・・な話を某布団メーカーの方が言うてたので、
この冬、試みていたのですが「朝からそんなことできるかいっ!」
と、時短も込みで中の羽毛を痛めないように身体ごとゴロゴロに進化。
高級羽毛なら手で押さえてたかもですが、ま、ま。
なもんで、気のせいか去年の冬より寝る時フカフカな気がするんですけどね。
そしてそれを、カンニコの2人が時折、不思議そうな顔で見ております。

ゴロゴロしてる自分を俯瞰の絵面で想像すると
「朝からなにをやっとんねん」と若干笑けてくるのでついついニヤけ面に。
朝からそれも悪くはないのかなーと。

(布団でゴロゴロの絵がうまく描けてないのは気にしない気にしない)


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

コメント

なるほど~~っ!!
布団がへたってきたのは空気を抜いてなかったからなのか。

早速マネして転がってみました。
しかしながらもう何十年も回る転がるということをしていない、、、
一回転がっただけで吐き気が、、めまいがしそう。

そんなわけで高級布団じゃないけど手でやりました。
毎朝にこやかに転がっているハピ☆ヒジさんは
若いとわかりました。

URL | ハナ #vp8meGQs
2017/03/30 21:23 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
そうらしいです。
寝てる間に人間から排出された湿った空気を吸ってるらしく、
それをあくまで中の羽毛を壊さない程度にですけど外に出して
新鮮なのを吸わせるらしいです。
それだけで長持ちやら衛生的やらいいことずくめだとか(笑)

ゴロゴロダメでしたかー(笑)
でも、手でゆっくり押し出すのが一番いいみたいですよ〜。
我が家も庶民派羽毛布団です!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2017/04/01 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret