へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

み、未来ですよ!!!  

170227-み、未来!!!!.jpg

あ、普通のブログも平行して描きます。
さてさて、第2の仕事場、いつものコワーキングスペースでの出来事です。
もうなにがなんだかわかりません。未来です。

マイクロソフトのホロレンズ
というやつらしいです。
その場にいながらバーチャルな空間と融合した世界が体験できる
ワイヤレスで頭につけるタイプのホログラフィックオンピューティング
・・・らしいです。
はい、書いててよくわかりません。
パソコンでいうところのキーボードがなくても空中でバーチャルで入力できるとか。
昔、スタートレックやらで見た未来の世界がもうすぐそこまで来てるのか。

実はボクも装着させていただきましたが、もうなんだか説明できない未来の装置でした。
例えば、目の前に実物の牛丼があるとして、
それにコレを装着してその丼にバーチャルでさらに5割増で牛をトッピングして
さも5割増に豪華な丼を実際に食べたような感覚になれそうな。
・・・持ち主さんは苦笑いでしたが。

ま、ま、33万円もするらしく、なら5割増丼を実際に食べればいいやん。
な話なので、もっと小市民には考えられない有意義なことを構築できる装置なのだと。
立ち上がって歩いていたのは実験的に周りをスキャニングして部屋の3Dな図面を
作ってたようです。そう言われてもわけがわかりませんでしたが。

どうせなら、頭の中で考えたイラストがコレを装着すれば描かずともバーチャルで画面に表示され
そのまま納品できればサイコーなのになぁーと思いつつも、
そうなったら単純に商売あがったりになることに気がつきました、はい。




category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

コメント

読んでてよく分かりません(笑)
アナログ世代には難しくて。
あはは・・

URL | POLOKA #-
2017/03/01 00:07 | edit

コメントどもです!

POLOKA様>
そりゃそうですよ、書いてるボクが分かってないんですから、
それを読んだ人がわかるわけない〜(笑)
おほほ・・
むしろ、読んでいただきありがとう!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2017/03/03 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret