FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

目撃情報  

200226-目撃情報

早く犯人が捕まりますように。
ある意味ボクのためにも・・・。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

誕生日の朝、みずがめ座の男。  

200221-誕生日の朝

先日またひとつ歳を重ねてしまいましたハピネス☆ヒジオカでございます。

朝は目覚ましがわりにTVの音が流れてくるのですが、
別段普段は気にしない占いの最下位も今日だけは忖度してくれよ〜。
誕生日ですや〜ん〜。
と言うことで。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 6

停電ですか・・・  

200207-停電ですか1
200207-停電ですか2
200207-停電ですか3

いつぞやの夜遅くに突然停電がありました。

そこそこ停電時にも対応できるように用意していたつもりも、
窓の向こうに明かりが見えるのにもかかわらず、
思ってる以上に部屋に中は真っ暗になるのだなと、あらためて。

スマホは近くに置いておこう、ランタンや懐中電灯には電池を入れておこう。
などなど反省点もありつつ、数時間後には無事復旧。

そして後日、いつもの仕事場に訪れて「昨日ね停電が・・」な話をするも、
普段のテキトーな言動のせいで誰も信じてはくれなかったのでした。

※電気が復活したということはテレビも映るってことで、
明日8日(土)の朝はサタデープラス、10日(月)の夜中は明石家電子台で、
ちろっとイラスト描いております・・と、たまには告知してみる。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

iPhoneと羽根虫  

200201-iPhoneと羽根虫

な感じで、数日は楽しんだりうろたえたりしてましたが、さすがにこのままではマズいかなと修理に。

はい、iPhone内のネジ的なのが外れてたか緩んでたかでそれがバイブ機能で揺れてジジジジ・・と音が鳴ったり、
振ったらシャカシャカ音がしていたもようです。
ってことで、パーツの交換もなくでありがたくも安価で修理もすみました。
買い替えなアカンかったらどうしよう〜って思ってましたが。

そんなこんなで元のiPhoneに戻りました。
はい、残念ながらもう笑いは取れませんがー。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0