FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

新年遅ればせながらおめでとうございます!  


2020年賀

遅れ遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

とか言いつつも、昨年の更新頻度は本当にひどいもんで過去最低頻度だったかと(汗)
これじゃあ、ブログやってますとはお世辞にも人に言えんなぁーな感じですが、
これがversion5.0の向かい風だとしたら、きっとそういうことなのでしょう。
どーにもなにをするのにも時間も体力も思考能力もかかってしまって、
結果、このブログ他SNSの更新やらいろんなところにしわ寄せがよせよせと。

それと、どーにもしょうもない「一応イラストのプロの端くれやし」と言う
プライドか何かでそれなりの完成度のものしかUPしてはいけない。
みたいな呪縛もあってか、さらに悪循環。

とは言いつつ、今年の冬が終わる頃にはversion5.1になるので、
そーいうのを少しでも追っ払えればいいのですが、
いや、そーせなあかんのだろうと。

さて、ここ数年は年賀状制作が間に合わず寒中見舞いや余寒見舞いになってましたが、
今年はとりあえずそこからなんとか脱却を!と年賀状制作。(今回の画像のイラストね)
そのうち年賀状なシステムもなくなりそうな気がするので今のうちに、はい。
ま、ま、刷り上がりは今年に入ってとあいなりましたが、まーよしとしましょう。

そんなこんなで、遅れ遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします!!!

あ、そう言えばこの年賀状、スマホで拡大して見ると実は細かくいろいろ描いてますよ。
手前のMacのキーボードにも文字が文章になってますよ〜。
って言うてたら、まわりの皆は普通にそのままのハガキサイズで読めてました。
ボクは読めてなかったのに・・・version5.0の老眼のなせる技かー。
手前の「謹賀新年」の文字も間違ってたぞ・・勤勉に働けますよに。ということにしておこう。
むむむ、頑張れオッサン。


category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 5