FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

「阪神梅田本店 Creator's Showcase」 に参加します!  

190828-ショーケース1

先日ちろっと書きましたが、
阪神梅田本店で、来週の9月4日(水)〜10日(火)まで、
(今は「阪神百貨店」という呼び名ではないんですね)
開催の『Creator's Showcase』に参加しております。
様々な作り手さん小ロットで作ったアイテムをみなでまとめて販売しましょう!
ってことで、ボク初参加ですが、
今回の第3回目は「ステーショナリー」編ということで、はい文房具です。

ってことで、様々なアイテムの中、ボクは、ノートペンケースで参加です。
過去にもテレビ局や出版社のノベルティでグッズは作ったことはありますが、
個人的作ったのはポストカード以外ではグッズも文具も今回はじめてです。

はい、正直誰のことも考えずに自分がほしいノートとペンケースを作りました〜。
完全趣味のプロレスラーです。
実在のレスラーを描くといろいろややこしいので、
こいつ「誰っぽいなー、違うかなー」な、『ぱちもんプロスラー』が何十人描いてます。
好きな人にはとてもテンション上がり、そうでない人には下がる一品です。

プロレスノート4

諸事情によりボカした画像でなんですがこんなんです。(写真はノートのみ)
もし来られてプロレスラーにガッカリされたらなんですので載せときますね。
ノートは帯色違い中身違いの描く10冊の3パターンで合計30冊。
同じくこのノートから派生したペンケース5個。
プロレス会場の前で売らないと売れないことうけあいの1品です。

ってことで、ボク初日9月4日(水)のお昼13時半〜17時、
中盤の9月6日(金)の夕方17時〜21時、お店いてます
(最終日の18時終了前にも撤去作業手伝いでいてます)
全く役に立たないであろう店員さんをしています。
「あ、そのノート気になっちゃいます〜?
それ最後の1点でぇ、ボクも個人的に持ってるんですぅ。
季節関係なく使えますし便利ですよぉ〜♩」
みたいなことはよう言いませんが、
小ロット作りですので正直ちょっと通常よりもお高いので、
ご購入の方には店頭にいる日は似てない似顔絵くらいはリクエストがあれば
描ければいいなーと思いつつ。

っちゅーことで、30名以上の作り手さんの作品がズラリ(ワークショップもあり)
どんな作品アイテムがあるのかボクも楽しみです。
そんなこんなで、ご興味ある方はぜひぜひどぞでございます!!
(ご質問・ご確認のある方はメールフォームからどぞ)

190828-ショーケース2

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 3

蚊に刺されない男  

190828-蚊に刺されない男

いつぞやに「歳くうたら蚊に刺されない」
とか言う話を聞いていたのでいよいよかと思ってたら、
刺されて痒いながらも喜ぶオッサンの図。

そして血を吸うのは蚊のメスだけと知って、
さらに安堵するオッサン。

でも、今週はまたいっさい刺されないので、
天気と季節の移り変わりで蚊がいなくなっただけ。
と思いたいオッサン。

そういや毎年夏になったら、
蚊は「刺す」?「噛む」?どっちで書くのが、っぽいかな??
って考えてる気がするなぁ・・・。


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

お盆と実家と見てない甥っ子と  

190816-番外編お盆の甥っ子1

ガッガーン!
まさか更新期間が2ヶ月もあいていたとは、ダメダメですね・・・。
トークサロンから1ヶ月、カンちゃんが旅立ってはや4ヶ月・・・。
うむむ、時が経つのが早すぎる・・・。

そんなこんなでお盆やすみってことで久々に実家に帰って
両親やら兄弟夫婦やら甥っ子姪っ子やらと会ってきましたが、
いやはや、一昨年くらいまではテレビマガジン(昔からある特撮ヒーロー雑誌ね)
買って帰ったらめっちゃ喜んでたのに、
もうその手の特撮ヒーローものはどうやら卒業したもよう・・・。
50で楽しく見てるおっちゃんの方が普通でないのでしょうね。
そりゃそうか。

あ、珍しく文房具なフェアーに参加することになりまして、
来月9月4日(水)〜10日(火)、大阪は梅田の阪神百貨店で
期間限定ですが「ノートとペンケース」で参加することになりました。
はい、こういうのははじめてです。完全趣味な感じで作ってしまいましたが(汗)
お店ブースにも2日ほど店番で出る予定です。
ボクが店番にしてたらかえってお客さん帰りそうですが(笑)
もう詳細が出ますのでまたお知らせします、興味ある奇特な方はどぞ!
とかお茶を濁しつつさらっと再開。




category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3