FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

油断してると・・  

181020-油断してると・・

どーにも以前は普通にやれてたころがこのところ100%油断しきってると、
ちょいちょい「がりっ」とか「バシャ」とか「コツッ」とかなりよります。
なんでしょう、距離感だか時間感だとかビミョーに間違ってることが。
これがアラフィフの洗礼なのかー。


※先日の南海電鉄の『10月は堺に行こう!』ポスターのブログの中で
画像の紹介はできていなかった中吊り広告の写真を
「たまたま車内に人がいなかったので撮りました!」
ってことでお知り合いMさんからいただきましたのでご紹介です。
ありがとうございます。(先日のブログにも追記させていただきました)
(ってか、うしろのタイ3匹の広告も気になりますが・・)

南海電車中吊り広告


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

スケルトンですかー  

ハカイダー&Gシャドウ

コーラも紅茶もバッグも透明でスケルトンブームらしいですね。
人目を気にしないといけない仕事の人に透明コーラはありがたいらしいですが、
ほんまなのでしょうか。
コーラも紅茶も色で味わってるところもあると思うけどなー。
そんなこんなで、昭和な特撮なこの人たちも、はい。


<へなへなヒーロー妄想劇場> 昭和でオタクでごめんね編
『人造人間キカイダー』 から「キカイダー」と「ハカイダー」。
『仮面ライダーストロンガー』から「ジェネラルシャドウ」

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

公園で頑張る人たち  

181016-公園で頑張る人たち

犬散歩やら移動やらでいつもの公園を通るのですが、
あっちこっちでいろいろと練習してはるんですね。
「あ、またあの人練習してる」とか、
出かけに見て帰り道に「あの子たちまだやってる」とか。

こんなに練習している成果をどこでどう表現しているのか。
そんなこんなで「どこで本番を披露してるんですか?」
って、まー、よう聞けませんけども。
怪しげなオッサンに声かけられてもドン引きでしょうから。

あ、いっそこの公園で年1発表会でもあればいいのに。
今流行りのフェス、「ここで練習してた人たちフェス」。
それはぜひ見てみたいー。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

ちょうどええ感じですが・・  

181011-ちょうどええ感じ

言うても10月なんでね、そりゃ半袖着てる場合じゃないんですけど、
こないだまでまだうっすら暑かったので、只今ちょうどええ感じで。
でも、何十人かのすれ違いリサーチでこの結果ですから、
世間体を考えてサヨナラ半袖、コンニチハ長袖。でしょうか。
・・という誰からも賛同得られなさそうなお話。




category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 6

★『10月は堺に行こう!』南海電鉄/ポスター&パンフ他  

<お仕事紹介>

「10月は堺に行こう!」

駅貼りポスター&中吊り&パンフ&駅構内液晶広告
南海電鉄

お知り合いから「中吊り広告見ましたよ〜」と連絡がありまして、
そうだ!と言うことでご紹介。
はい、久しぶりの駅貼りポスターです。その他いろいろ展開されております。
南海電鉄さんの駅・車内もろもろで広告中。

堺へ行こう1

南海沿線、堺の3つの10月のイベントの告知ということで、
「堺古墳祭り vol.2」「第45回 堺まつり」「第61回 堺市緑化祭」です。
駅に設置のパンフにはいろいろ紹介されておりますが、

堺へ行こう3

個人的にはやはりこの3つ!
「古墳群めぐりツアー」と「ヘリコプター遊覧飛行」と「熱気球体験」
が特に気になっております。
えっ?ヘリコプター乗れるの?!でも、遊覧時間5分で6500円高っ!!って
一瞬思いましたがよくよく考えたら、
どこぞの大金持ちのIT社長と知り合いになるか山で遭難でもしないと(←ダメ)
乗れないので、実はお得かも!と思ったり。
古墳も上から見れるかもですし。

堺へ行こう2

そんなこんなでイマドキは紙のポスターと供に液晶広告もありまして、
難波駅ではあっちこっちの柱にビジョンがありましていろいろな広告がくるくると。
で、それがが一斉にバンと映るんですね。

堺へ行こう4

あっちにこっちに上に下に。で、またくるくるといろいろな広告が。で、またバンと。

堺へ行こう5

面白いなーと。
なワケで、イラストにはイベントのいろいろをどっさり描いております。もちろんヘリと気球も。

堺へ行こう6

ではでは、南海電車をご利用の方や通りかかった方、よろしければチェックをば。
で、興味ある方はぜひぜひイベントにも足を運んでくださいましです!

→イベントの詳細とポスターの大きな画像はコチラ


※追記>(2018.10.20)
知人から「たまたま車内に誰もいなかったので撮りました!」といただいた、
中吊り広告の写真です。せっかくですのでご紹介。

南海電車中吊り広告

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 2