FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

夏の虫と秋の虫のコラボ  

180821-ラゴンとプールとジャミラ

前回、セミの声も聞こえなく・・・と思ってたら、
暑さもぶり返しセミの声がまた聞こえてきまして。
そりゃするっと秋にはならんもんかー。と思いつつも、
それでもいつもの公園では夏の虫と秋の虫の鳴き声のコラボが
ちらちらと夕暮れ時に聞こえてきてそれはそれで悪くないなーと。

・・・な『へなへなヒーロー描画劇場』。
ラゴンはプールに入りたくても断られるんだろうなー。
そして水嫌いのジャミラは答えようがないのだろうなーな夏終盤。
怪獣続きですみません。
#ウルトラQ #ウルトラマン #ラゴン #ジャミラ

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

もう鳴かないのね  

180816-セミとバルタン星人

今年の夏は一生続くんじゃないの???な暑さの中
耳をつんざくほど鳴いてた聞こえてたセミの声。
それがお盆も終わりつつの今日のいつもの公園を通ると、
ウソみたいに全く聞こえず・・・。
それはそれで季節は変わっていくのだなーと。


※あ、一時、いろいろ実験的なブログになるやもです。
某バルタン星人はセミがモチーフのウルトラQのセミ人間がベースで進化した
宇宙人ということでヒトコマ「へなへなヒーロー描画劇場」。



category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

日傘男子なのですね  

180810-ショッカー熱中症対策

噂には聞いておりましたが、先日街中で日傘男子なるものに遭遇しました。
男子というよりかはオッサンでしたが。
実際に見ると意外と違和感もなく、日傘さしたことないんでわかりませんが、
これで日陰感がいくらか感じられるならアリかもなーとか思いつつ。

イラストは日傘オッサンとすれ違い様に、
ふとショッカーの隊員は全身タイツやからすぐさま導入すべきやなーと思った
<へなへなヒーロー描画劇場>『ショッカーの熱中症対策』。
・・お水も忘れずにね。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

マンションいい話???  

180807-マンションいい話

ちょいちょいマンションのエレベーターで、
「早く1階について!」な親子の会話に出くわすことがありますが、
『マンションいい話』コンテスト、優勝賞金30万円だそうです。
いい話があったら応募してみてはどうでしょうか?
応募資格が「マンション住民、ご近所の方・・・」
ってことで、住んでなくてもええんかいっ!ってツッコミ入れそうになりましたが、
いろんなコンテストがあるもんですねー。




category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0