へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

『Adobe Creative Jam vol.3 in 大阪(2017.9.2)』 参戦しました!  


先週土曜日9/2「Adobe Creative Jam in Osaka」に参戦してきました。
アドビ×味園ユニバースのオサレアヤシイ元キャバレーな空間に300人の満員札止め。
だったそうで当日の写真を少しばかり。
顔写真は載せない主義(お見せするような顔ではないし)ですが、
小さな写真なので今回はヨシとしよう。
とか言いつつ、当日、大画面に映されたプロフィール写真は、
カメラマン瀧本峰子さんに撮っていただいた爽やかショット、いざ!

170907-アドビ参戦2.jpg

しっかし、すごいメンツでした。右を見ても左を見ても。
(大会概要とメンバーはコチラ)

さてさて、相方のオーニシさんと「ノープランで当日のお題で出たとこ勝負で楽しみましょ!」
と臨んだものの、3時間はなんと短い!
で、主題されたお題は「芸術は●●だ!」。まさかの穴あきクイズ形式ですか?
っちゅーことで、アートとは無縁のアホな世界観を大西氏に存分に広げてもらってのまさにタッグ制作。
とはいえ考えてた半分も形にできぬままでしたがコレも実力。
何とか着地をと、最後はゴールに向かう競馬のジョッキーのように(描いてる体勢もまさに)
前のめりで転がるように駆け込みました(汗)

発表した作品はコチラ(Adobeサイトへ飛びます、説明文の下です)
↑上記の作品を当日の壇上でのプレゼン時はフリップ芸人よろしくデジタル紙芝居のごとく読み上げて終了。

それでは当日の模様をちびっとチーム「happi24bros.」の当日の自作品のパロディ・コママンガで。

170907-アドビ参戦.jpg

賞にはなりませんでしたが、オサレ度ゼロの我がチームの作品はかなり会場でも異質で、
当初の目標の悪あがきはなんとかできたかなと。
ではでは、長々とご静聴ありがとうございました!!!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 2