へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ご近所ワンコ40匹越え記念???  

170729-公園イヌ.jpg

さてさて、ニコが我が家に来てはや丸3年。
その間、散歩でいつもの公園やご近所で出会ったコたちに少し慣れてきたところで
「絵描いてもいいですか〜」と、こんな風に描き加えていってるのですが、
どんどんスペースの隙間も詰まっていき、ついに40匹を越えました。
で、「これって、スタンプ作れるじゃん!40個いけるじゃん!」
ということで、はい、描いてしまいました。

↓はい、コチラ! LINEスタンプ
『お散歩ワンコ軍団〜よい返事編〜』申請中

170729お散歩ワンコ.jpg

個人的に「はい」「了解」「OK」なんかの返事のみのスタンプがほしいなーと、
はい、ワンココラボで40個、40ワンコ+αです。
しっかし、ご近所でこれだけのワンコたちに会ってきたんやなーと、あらためて。
もちろん、普通に見れば「いるいる」な、たくさん犬種のスタンプ。
見る人が見れば「あれこのコひょっとして?」なスタンプになっております。

例によってブログ等で作者と作品が確認できると
審査がスムーズに進みやすいとかで、またもココにUPでございます。
審査通ればいいなぁ〜。
そして審査が通れば、よろしければ〜。

あ、ちなみに声に出して「ワンコ」と言ったことはありません。
なんとなく語呂と語感がよかったのでタイトルに使ってみました。
声に出していう時は「イヌ」です。あしからず。


category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 1

刺されなくなりました  

170724-刺されなく.jpg

真夏になったら蚊が減るって話を聞いたことがあるような。
ジジイになったら蚊に刺されないって話も聞いたことがあるような。
刺されないのはうれしいけど、魅力の問題なら、ちと寂しいような・・・。

それはそうと蚊って刺されるでしたっけ?噛まれるでしたっけ?
とか思いつつ。


<LINEスタンプ>
『職場ネコ〜使える文言40〜』絶賛発売中!
先日のブログで申請中とご紹介させていただたスタンプが発売となりました!
ご興味ある方よろしければ〜!
LINEストア『職場ネコ〜使える文言40〜』

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

はなせるオトナ  

170721-離せる大人.jpg

歳を重ねて「話せるオトナ」になるつもりが、
 すっかり「離せるオトナ」になってしまいました。
  とほほほほ。
(自宅・仕事場にはもちろんありますよ、老眼鏡・・・)


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

懲りもせず『LINEスタンプ』申請中〜  

170711-懲りもせずLINEスタンプ.jpg

さてさて、ちょっと前に『LINEスタンプ』作りました〜。
・・なブログをUPしておりましたが、
それを見た親戚のコから(立派なオトナです)、
「会社で使える、敬語なスタンプがほしい!」「じゃあ作ろう!」
ってことで、ただいま申請中。

<職場ネコ>と申します↓

170711-LINE職場ネコ.jpg
例によって、ブログ等で作者と作品が確認できると
申請がスムーズに進みやすいとかで、ココにUPでございます。

会社の上司ともLINEで仕事のやり取りもしてる現代社会にビックリしつつ、
受理されるといいなぁー。

・・とか描いてますが、なかなかに楽しい親戚コラボでした。
フリーな自営業には出てこない会社勤めな文言もとっても新鮮だったり。


<追記>2017年7月24日
『職場ネコ〜使える文言40〜』絶賛発売中!
上記記事で申請中とご紹介させていただたLINEスタンプが発売となりました!
ご興味ある方よろしければ〜!
→LINEストア『職場ネコ〜使える文言40〜』

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 6

小柳ゆきのこと  

170706-小柳ゆきのこと.jpg


あ〜な〜たぁ〜の〜キィ〜スゥをぉぉおぉ〜数えましょぉぉぉ〜♪

あるある〜。



category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

『Recipe最終号』神戸のクーポン情報誌  

神戸のクーポン情報誌『Recipe』の最終号です。
「23年間のありがとう!!」ということで、
ボクはその中の18年、ほんとに長らくの間携わらせていただきました。

170704-recipe1.jpg

最終号はいつもと違ってシンプルな表紙で。
思い起こせばイラストレーターとして独立してまだ少しの頃に
神戸で育ち暮らしていたこともあってかお声をかけていただき、そこからの付き合い。
もちろんレギュラー仕事としては最長期間記録。

170704-recipe2.jpg />

Recipe自体も様々に形や企画をかえて今の形態へとなっていきましたが、
18年前にボクの描いたキャラクター「れぴ子」も時代をへて変化しつつお仲間も増えました。
そして、なんやかんやで現スタッフの中でもボク自身がもっとも古株に。
さて最終号の特集記事は4ページにわたる23年間の歩み。
恥ずかしながらもボクの18年間のれぴ子&イラストも登場です。

170704-recipe3.jpg

最後は、れぴ子が他キャラや現スタッフに胴上げされてのシーン。
いやはや、ほんとにありがとうございました。
神戸に訪れのさいは手にとってみてください。な、Recipe最終号。

170704-recipe4.jpg

個人的に18年間描き続けたキャラを描かなくなるってどんな感じなんやろ?
れぴ子ロスになったりするのかなーと思いつつも、
せっかくなのでこれを機になにか新しいことをしたいなーと目論みつつ、
そんなことならブログを更新せえよー!と言われそうと思いつつ、
もちろん、新しいお仕事もお待ちしております。

っちゅーことで、この場をかりて長らくお付き合いしていただいた方々ありがとうございました!!
18年の間にご一緒させていただたスタッフの皆様もお疲れ様でした!!

そして最後に、れぴ子、お疲れ様!!!



category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 2