へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

もうカール!  

170528-もうカール!.jpg

個人的にはスナック菓子ベスト10に入るカールが、
まさかそんなことになっていたとは。
大人気やと思ってたのに・・同じテイストのうまい棒の存在も大きいんかなー。
カレー味はすでにこのところお見かけしたことがなく
もうないもんやと思ってたので、
カレー味は発売中止になってもさほどビックリはしませんでしたが、
中部地方以東はカールは「うす味・チーズ味・カレー味」全てが発売中止ですか。
東京なんてアホほど人がいるはずなのに買う人おらんかったんかいな。
とか言いつつ、我が家もスナック菓子をなかなか定価で買うことはなにので、
ごめんなさいねーと思いつつ特売にて、ですが。
とりあえず、カール、うぐいすボーロ、ぼんち揚げ、ポン太、アスパラガス、かっぱえびせん
その他もろもろ定番のお菓子はなくならんといてほしいなー。なー。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

早急に請求書  

170519-早急に請求書.jpg

仕事のやり方はどんどんデジタルやらネットなことになってるのに、
請求書だけは市販の「ウ-○○○」みたいなのを買って、書いて、封筒に入れて、
宛名住所書いて、切手貼って、ポストに投函。
という独立した当初から何も変わらないやり方を何の疑いもなくやってましたが、
そりゃ、時代も変わってるわな。
そりゃそうやんな。
っちゅーわけで、ものすごいショックを受けた先日の出来事なのでした・・・。
ショーーーーック!!!!!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

覗く男『絵描き水をかく』その6  

<前回その5はコチラ> <過去全話はコチラ
170512-6-覗く男

さてさて覗くとそれとなくプール内が見える。
入り口に並んでいたアクティブ大先輩方のような、
ボクよりも年上な方々が歩いたり泳いだりしてる。
・・な景色を期待してましたが人がいるのが見えるだけで
さすがにそこまで詳しくみえるわけではなく疑われつつ、
・・佇むオッサンなのでした。


・・・・・「キミは世間をプールを泳ぎきることができるか!?」
朝からこのオッサン、なにプール覗いとんねん!って思わないで〜。


category: ★絵かき水をかく

tb: --   コメント: 0

サヨナラ今年の○○○  

170504-サヨナラ今年の○○○.jpg

先日の「ワンダーアース5」見ていただいた方々ありがとうございました!

生放送なこともあり、スタジオ見学から打ち上げまで参加させていただきました。

ということで、はい、花粉症。
個人的にも今年はここ数年で一番ヒドい感じで、
実のところ薬もまだ飲んでまして&鼻の穴に塗る薬も初の試み中。
(飛んできた花粉を鼻の穴のねちゃねちゃ塗り薬で吸着させるらしい)
それにプラスマスクの3段ブロックで出かけても鼻水が出る始末でしたが、
「花粉もピークを過ぎ減少」なニュースを信じて、
昨日からあつくて付けるのがキツくなってきたマスクを取って外出。

・・で、なんとかかんとか鼻水は出ないでいけました!
これは来週あたり薬なしマスクなしでいけるんじゃないか!と期待!


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0