へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

『ワンダーアース5』4月29日放送です!  

170425-ワンダーアース5.jpg

今年も番組タイトルロゴやキャラクター『ワンダーちゃん』もろもろで、
参加させていただいてます、ABC朝日放送の3時間半の特番
『ワンダーアース5 〜地球は素敵にカラフルだ〜』が、
今週4月29日(土)14時から祝日GWのド真ん中に生放送です!
関西圏の方々、お時間ありましたらTVの前によろしくです!
番組詳細は→コチラ

で、今年はこの番組のキャラクター『ワンダーちゃんLINEスタンプ』も作りました!
(先日、スタンプを個人的に作ったのはこのための事前経験でもありました)

↓こんなワンダーちゃんがまだまだ一杯の40個
170425-ワンダーちゃんスタンプ.jpg

・・・なワケでコチラもよろしければ絶賛発売中です!
ワンダーちゃんスタンプはコチラから(LINEストア)

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0

大先輩からのお言葉『絵描き水をかく』その5  

 <前回その4はコチラ> <過去全話はコチラ
170421-水泳かぁー.jpg

さてボルダリングとはサヨナラしたボクでしたが、
なにか運動せねばマズい!熱は冷めやらずで、
そんな時、ちょいちょい朝散歩で出会うオカンくらいの歳の大先輩に
聞いて出てきたのが「水泳」「プール」という言葉なのでした。
いつもの散歩道に運動施設が隣接してるのはわかってましたが、
ボクとは関係ないものと認識してたのです。
が、しかし、毎朝オープン前に並んでたり準備運動してる大先輩方たちの
元気さやアクティブな感じに「こんな元気に歳がとれればええなぁー。」
と思っていたところのお言葉なのでした。


・・・・・「キミは世間をプールを泳ぎきることができるか!?」
今この大先輩と駆けっこしたら負けそうな気がする。


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

桜と散歩と花粉症  


170412-桜の公園.

ご近所もろもろいつもの公園の桜も今日あたりがピークな感じですが、
ふと去年の今頃は個展の準備で必死のパッチやったんやなーと、
去年の今頃個展用に描いた桜の公園を歩くイラストをば。
そういや去年はマスクなしで歩けたんかなぁ〜。
今年は例年以上にヒドい感じで薬飲んでマスクしても手強い感じで。
せっかくの桜を鼻水混じりで鑑賞なのでしたー。

170412-桜と散歩と花粉症
あ、前回の布団ゴロゴロ話もホントはマスクしてゴロゴロなのでした。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0