へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

例のモンスターが  

例のモンスター

日本でも出たんですってね、はい『ポケモンGO!』とかいうアプリ。
ってことで、今日、日が暮れかかる頃いつもの公園に散歩にいったら
土曜日なこともあり散歩の犬がぎょーさんいてニコも大喜びでしたが、
スマホ片手にあっちこっちにかざしてる大量の人人人。
公園でイベントをやってるわけでもないのにこれは見たことがない。
犬仲間さんによるといつもの公園にピカチュウが大量発生してるらしいです。
(帰ってネット見たら公園がニュースになったりトレンド入りしてました)

そうかー、この公園にはピカチュウがぎょーさんおるんかー。
ボクからしたらどっちかって言うとスマホ人間が大量発生ですが!!!
ブログのネタ、ゲットだぜぇー!!!



※オトナの階段のぼる途中のオッサン2人がお届けハピニシ☆ラジオ!
最新回 #53「私は気を遣わせない人になりたい」はコチラ!よろしければ〜。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

我が家の掃除機が2  

先月、掃除機が大変になったことを描きましたが、の続き。

我が家の筋機が2

いやはや、あれからなんやかんやで臭いままで、
ダメ元で掃除機を分解してまさに掃除機を掃除してみました。
で、分解パーツを炎天下のベランダで大乾燥殺菌祭り。

うーむ、前回のゲロだけじゃなかったんでしょうねー。
アレきっかけで悪臭まき散らし排気口になったのは事実ですが、
それまでの積み重ねがあったんでしょうねー。
チャーさん菊次郎、カンちゃんニコ、ま、ま、人間もいますが、
いろいろ吸わしてはいけないものを吸わしていたのでしょう。
いろんな見えないところに元はネッチョリしたらしきものが
固まってこびりついてました。

それはそれでフィルター含めて見えてるところは定期的にメンテナンス
してたつもりだったのですが、
ってことで、サイアク動かなくなったら買い替え覚悟でしたが、
臭い匂いは元から絶たなきゃダメ!ってことで、一件落着!(と思いたいけど)



※オトナとしてボク自身を分解してメンテナンスした方が
いいんじゃないの?なお話のハピニシ☆ラジオはコチラ!
よろしければ!・・あ、前半はちゃんとしてますよ、後半がね。
#52「登りたい山があったら登るでしょ?」


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

☆『たこ焼きもん次郎』予告編PV(つづき)  

(前回のつづき)
いろいろ想いをめぐらせたキャラクターやストーリーをぎゅっと凝縮させた、
個人的にはこれが精一杯ってことで本編もないのに『予告編』のみですが、
エンドクレジットの皆様やMacのiMovieに助けていただきながらの4分ちょっとの映像をどぞ。
(音でますよ)

<時は粉末、世は粉もん『たこ焼きもん次郎』粉もんワールドへようこそ〜!>




category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 2

☆『たこ焼きもん次郎』  

5月の個展でも飾ってました『たこ焼きもん次郎』という
ボクが勝手に作ったキャラクター&物語があるのですがご紹介をば。

もん次郎ポスター
↑(任侠もの映画風のポスターな感じで)

実は転がり込んでたナレーション事務所のみんなで何かできないものか?
やっぱ関西やし粉もんでいろいろいてたら面白いなーと、
キャラクターと物語を考えてハピニシ☆ラジオでもご一緒している
オオニシさんにもあーだこーだ手伝っていただき、

もん次郎ハガキ1
↑(もん次郎・たい焼き子から派生してのいろいろ粉もんキャラクター)

これをなんとか映像コンテンツにして、
事務所のボス畑中ふうさん他、声のプロの方たちに声をあてていただこう!
と、数年前に遊びだか本気だかで実験的にコンテンツを作っていたのです。

もん次郎ハガキ2
↑(物語もいろいろ展開を考えまして)

とは言いつつも映像に関してはド素人でなかなか技術的にも時間的にも
うまいことできず、結果的にはお手上げ状態になったのですが、
そんなバラバラの映像パーツをよせあつめてせめて予告編だけでも作れないものかと。

っちゅーことでこないだの個展で、
キャラクターの絵だけでも紹介しようと、ポストカードも並べてみたり。

もん次郎ハガキ3

ってことだったのですが、個展に来ていただいた大先輩に
「実はこんな予告編映像もあるんです」と見ていただいたら、
「なんでこれを見れるようにしてなかったんやー」
「今からでもせめてYouTubeにUPしろ!」ということで、
先日の個展の絵とともに予告編映像もここで初公開でございます。
(つづく)

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 2

いつのまにか・・  

1607076-いつのまに・・

知らぬうちに来てましたかー、夏。
いや、すでに真夏かー。
人知れずセミの大合唱がはじまり空には入道雲。
みるみるなくなる公園の陰場。
みなさんが犬散歩時間が早めになっていく中、
完全に出遅れております。
もう待ったなしです。
30分前倒し、いや言うてる間に1時間前倒しかー。
かー。


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4