へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

個展 『へなへな博覧会2016』終了しまして  


さてさて個展が終了しまして1週間ちょっと経ちましたが、
ご来場&応援していただいた皆様ありがとうございました!
ボクはと言いますとその会期中の遅れがちな仕事を取り返す1週間を過ごしておりましたが、
ここいらで遅ればせながら終了のご挨拶とちびっとまとめをば。ということで。

個展-2016-1

さて今回、7年ぶりの個展でしかもカフェを併設した空間では初めてということで、
元々は町家だったカフェ&ギャラリー『みずたまや』さんでいざスタート。

個展-2016-2

プロフィールなんぞ貼りまして今回は人生初のポストカードや作品販売も告知。
とは言っても当初、販売はポストカードのみで作品は販売なしの予定だったので
このプロフィールの貼り出しは途中からでした。

はい、まずはウエルカ☆ハピネスがお出迎え。一緒に向かいの鏡で写真なんぞをパシャリ。
映ってますのは今回のブログの写真を撮ってくれたカメラマンの瀧本峰子嬢。
(顔隠れてるので掲載ゆるしてちょんまげ)
さすがはプロ!いい写真を撮っていただきました〜。

個展-2016-3

お仕事イラストもたくさん飾っております。もっぱら点数稼ぎな疑惑もありましたが、
いっぱいある方が個人的にも好きなので壁面にベタベタと。
個展のお知らせをさせていただいたNTTタウンページさんから
表紙を担当したタウンページ大阪市版をたくさんいただいたので
「ご自由にお持ち帰りください」作戦敢行中。

個展-2016-4

個展後半戦から持ち前の白場恐怖症が発生し結局会場中をブログのコママンガで
埋め尽くすことに。7年間からよりぬき描画劇場!でございます。
あ、赤い額のが一応、タイトル作品『へなへな博覧会2016』ですね。
タイトルが貼られてないのは金額入りのに差し替える途中だからですね。
それまで、売ってるのがあまり気付かれずでしたんで。
まー、ボクが気恥ずかしくてドン!と表示をようせえへんかっただけですが。

個展-2016-5

さて、ウエルカム☆ハピネス同様、今回、なんぞ来た人にも作品に参加してほしい!
という思いもあり、作りました!
『ひとり大阪顔面博覧会』です。来た方が真ん中に顔を入れて作品完成です。
ってことで、他の人が入れたのを取り上げるわけでにもいかないので、はい写真はボクです。
5%くらいの方がどーしてもやってくれませんでしたが、
思いのほかみなさんノリノリでたっくさんの方にやっていただきました!

個展-2016-6

1回のカフェスペースです。ボクのイラストに囲まれてのカフェはどうだったんでしょうね〜。
個展用作品から大きめのお仕事作品までズラリ。JR大阪の駅貼りポスターも
より抜きで5枚ほどかざりました。
そして今回、個人的に気に入ってた『劇団ハピネス』の妄想紹介イラストや、
この2年間で朝散歩で出会った犬たちをズラリ。
そして謎の妄想キャラクター『たこ焼きもん次郎』。

個展-2016-7

今回、意外と目に止めていただいたのが勝手に名付けた『半立体作品』たち。
いつもの平面作品とは違う感じが面白かったのでしょうか。
とか言いつつ、終盤まで貼るのを忘れてた『なんでやねん!2』飛び出しております。
(あ、上の3点のみボクが撮った写真です)

個展-2016-8

今回『みずたまや』さんのスペースを存分に使わさせていただきまして、
2階に上がる階段や手すりにもペタペタ作品をば。
2階のカフェスペースは静かに楽しいでいただきたかったのでボクの作品はナシで。
結果的jに、最終日までごにょごにょなんぞしていたのでありました。

はい、このブログを見ていただいてて彦根から来てくださった方もいたり。
いつも会う方、たまに会う方、29年ぶりの高校の同級生。
疎遠になりつつだったグラフィック業界での師匠。
同業の先輩方や後輩の方々。異国の方々。ちびっこちゃん。
お仕事関係の方からお友達、オカンにオトンに親戚連中。
へなへなブログ初のオフ会。
たっぷり話せた方、そうでない方、残念ながら会えなかった方。
そしてお花に手土産にほんとにもうありがとうございます!
ポストカードは260数枚、作品も8点買っていただきました。
ほんとにもうありがとうございます!
そしてみずたまやさんのオーナー桑山さん、へなへななボクに
懲りずにお付き合いいただきほんとにもうありがとうございました!
それから書くべきか迷いましたが、開催直前に熊本の地震があり
ボク自身九州鹿児島生まれなこともあり、
そんな中こんなアホな個展を開催していいものか少し躊躇しておりましたが、
なんとかかんとか開催に至りました。で、終わったら決めてることがありました。
なワケでもろもろ販売物を買っていただいた皆様この場を借りてご報告です。
売り上げの一部を熊本の地震災害義援として寄付させていただきました。
買っていただいた皆様からのお代からですので、はい。

ではでは、ひとまずひとまずありがとうございました!!!
いろいろ心配も期待もありましたが、やはり終わってみれば貴重ないい体験ができました。
自分自身のイラストをズラリと見ることもそうそうないので、
いろいろと考える機会も与えていただきました。
それでは、また7年後!(7年後かいっ!)

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 11

個展 『へなへな博覧会2016』最終日です!  

160508-個展最終日

なんやかんやで7年ぶり次は7年後?な個展
『ハピネス☆ヒジオカ へなへな博覧会2016』も本日最終日となりました!
たくさんの方々に来場していただき感謝感謝です!
それでは、ラストデイよろしければ!
12時から在廊します!
詳細はコチラ
わかりやすげなMAPはコチラ



category: ★お知らせ(他)

tb: --   コメント: 2

『へなへな博覧会2016』あと2日間開催!  


あと2日
ありがたくもたくさんの方にお越しいただいてます
『ハピネス☆ヒジオカ へなへな博覧会2016』も残すところあと2日間となりました!
ありがとうございます!
それでは会場に向かいます!本日12時半より在廊です!
よろしければ!!!!

詳細はコチラ
丁寧版の地図はコチラ



category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

個展会場「みずたまや」マップです!  

後半戦残すところあと5日となりました個展、
『ハピネス☆ヒジオカ へなへな博覧会2016』連日たくさんの方に
来ていただき本当にありがとうございます!

で、実は会場の大阪は中崎町がなかなかに入り組んだ路地の多い
町なこともあってか、ちょろちょろ道を迷ってしまった方がいるみたいでして、
みずたまやさんのシンプルなマップにプラス、
ボクもマップを描いてみました。

ありがたくも来場いただける方へ、よろしければ参考まで!
↓クリックで拡大します!

mizutzmaya

※梅田からですと、梅田ロフトとMBS毎日放送ビルの間をまっすぐ東へ徒歩10分ちょっとになります!
途中の「ロフト駐車場」とあるのは「ロフト式の立体駐車場」で「ロフト」と看板が出ています。
郵便局は小さいのでわかりにくいのですが赤いポストが見えます。
よろしくお願いします!

個展詳細はコチラ!


category: ★お知らせ(他)

tb: --   コメント: 2