へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

個展『へなへな博覧会』後半開催です&お願い!  

個展後半

さてさて、先日放送のワンダーアースも無事終了し、
明日より個展も5月の後半戦に突入です。

で、ここでお願いがあります!
連日たくさんの方に来ていただき、
さらにありがたいことに手土産のお菓子等を多々いただくのですが、
もうそろそろキャパをオーバーしそうになってきました。

そもそも貴重な時間や交通費も使って来ていただいてる時点で
とんでもなくありがたいお話です。なもんでぜひ手ぶらで来てください!!!

あ!そうそう、今回お世話になっている「みずたまや」さんの
名水・黒部の湧き水を使ったこだわりのコーヒーや紅茶・自家製ケーキ、
化学調味料を使っていない手作りのカレー、どれもほんとに美味しいですよ!!
ぜひ、ご賞味あれ!!!!


ということで、
『ハピネス☆ヒジオカ へなへな博覧会 2016』
「ギャラリー&カフェ みずたまや」さんにて

<ギャラリーオープン日>
5/1(日)3(火)4(水)5(木)7(土)8(日)
時間/11〜20時
<ハピ☆ヒジ在廊日>
14時から18時まで在廊します。

よろしくお願いいたします!!!!!

category: ★お知らせ(他)

tb: --   コメント: 6

個展中盤戦の開催&カレーなるオフ会?  

16.4.29_切なる願い・個展中盤戦!

さてさて、なんだか個展のご報告もできぬまま本日より個展
『ハピネス☆ヒジオカ へなへな博覧会 2016』も中盤戦に突入とあいなりました。
開催するのに精一杯であまり告知もできていなかったのですが、
毎回こんな個展にたくさんの方に訪れていただきありがたい話です。

で、で、会場のみずたまやさんはギャラリーでもありながらカフェスペースもありまして、
人気のキーマカレーなるものがあります。
そして只今はボクの個展となっておりますが、それでも絵なんかどーでもいいもんね〜
カレーが食べたんだもんね〜。なお客さんもいます。
絵は素通りかい!って思うと同時にそのカレー食べぬわけにはいかぬ!とも思うわけで、
で、そこでこのへなへななブログを見ていただいてる数少ないであろう方々に
そしてありがたくもその中から個展に来ていただけるかも知れない方々にお知らせです。

「5月1日(日)13時からみずたまやさんでカレー食べませんか?」
(もちろん、その前かその後には作品を見ていただきつつ)

はい、恥ずかしながらはじめての試みです。日付決めうちで申し訳ないのですが。
これってオフ会って言っていいんですかね?一緒にカレー。
だとしたらこの長らくやってますこのブログで初のオフ会となります。
って誰も集まらんかったらオフ会にならんやん!
ってことですが、もし興味ある方がおられましたら、
下の方にありますメールフォームから事前にご一報いただけますでしょうか。
(カフェスペースにも限りがありますし事前に把握もやりとりもできればと)
ではでは、明後日の話で恐縮ですがご興味ありましたら!
けっこうビビッてますけども!

そして、本日、29日(金)はボクの在廊はナシですが、明後日以降の開廊日
4/30(土)5/1(日)3(火)4(水)5(木)7(土)8(日)は、
全日14〜18時までは在廊しています!よろしければ!


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

『ワンダーアース4』本日放送!  

16.4.28_ワンダーアース

ありゃありゃ、ドタバタしているうちに日付が変わって今日となりましたが
告知しそびれておりました!
上の画像は、ありがたくも個展会場にいただきましたお花から
にょにょにょと吹き出し告知をつけて貼ってた絵をそのままUPでございます。
(そうです、ブログ用に作る時間が・・・・)

ABC朝日放送の年一の特番ガラスの地球を救えシリーズ、
今年のタイトルはコレです!
『ワンダーアース4 生き物たちから学ぶこと』
本日2016年4月29日(金・祝)
午後2時〜5時53分 ABC朝日放送にて4時間生放送!
MCは、東野幸治さんと喜多ゆかりアナさんです!
※詳細はコチラ(番組タイトルも見れます)

ありがたくも今年も番組タイトルロゴとキャラクターのワンダーちゃん
もろもろを担当させていただきました。
(今年は声の出演はナシですよ)
毎年OPのタイトルのアニメな登場の仕方が特に楽しみだったり、
ワンダーちゃんも番組内でカコカコ動いてくれるかと。
といいますか、それをのけても番組自体が毎年ホントに面白いんです。

関西圏の方々GW中ですがお時間ありましたらぜひご覧くださいませ!!!
(っちゅーことで引き続き、開催中の個展のことも告知をば)


category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 2

明日は休廊日です  

16.4.22__休廊日

そういうワケで今週末4/23(土)24(日)は画廊はお休みです!

さてさて個展『ハピネス☆ヒジオカ へなへな博覧会 2016』ですが、
今週の休廊日に間違って来てくださった方がいまして、
とっても申し訳なかったなーと。
たしかにとびとびの開催日ですので今週末も勘違いされる方もいるかもと、
お知らせでございました!

次回、開催日は来週の4/26(火)です!!!

category: ★お知らせ(他)

tb: --   コメント: 0

明日から個展&在廊時間変更のお知らせ  

明日から個展

さて、いよいよ明日から個展となりました。
世の中大変なことが起こってしまいましたが、
そこはかとなくこっそり開催させてくださいませ。
なワケで
『ハピネス☆ヒジオカ へなへな博覧会 2016』
大阪は中崎町の
ギャラリー&カフェ「みずたまや」さんにて。

で、ごめんなさい!ボクの在廊時間がちょっと変更になりました!

<ギャラリーオープン日>
4月・・16(土)17(日)19(火)26(火)29(金)30(土)
5月・・1(日)3(火)4(水)5(木)7(土)8(日)
時間/火曜 12〜20時
   土曜・日曜・祝日 11〜20時
<在廊日>
上記日程のうち、4/29(金)は在廊ナシですが、
それ以外の全てのオープン日は14時から18まで在廊予定とします。

(前回、閉店までと書いたのですがごめんなさい!)
ただし、事前にご連絡いただけましたら基本在廊日は
早く行くことも閉店までいることもできますので、
どうぞご一報ください。
(このブログのメールフォームからもできます)

さきほどみずたまやさんにて設置作業をしておりましたが、
オーナーさんはメニューのカレーを作っておりまして
ただただいい匂いのオンパレードでした。
お時間よろしければランチとカフェもどうぞ〜。

category: ★お知らせ(他)

tb: --   コメント: 8

『個展おります』在廊日のお知らせ  

16看板

いやはや、案の定えらく時間が経過してしまいましたが、
前回お知らせさせていただきました
『ハピネス☆ヒジオカ へなへな博覧会 2016』。
「ギャラリー&カフェ みずたまや」さんにて
おそろしいことに今週末の土曜日から開催でございます。
はい、予想通りひっちゃかめっちゃかになっております。
はい、用意周到なワケないですよね、ボクですから。

ということで、在廊日程のお知らせです。
せっかくですので来ていただける方々にお会いしたいので
なるたけ出勤しようかと思ってます。

<ギャラリーオープン日>
4月・・16(土)17(日)19(火)26(火)29(金)30(土)
5月・・1(日)3(火)4(水)5(木)7(土)8(日)
時間/火曜 12〜20時
   土曜・日曜・祝日 11〜20時
<在廊日>
上記日程のうち、4/29(金)は行けないのですが、
それ以外の全てのオープン日は14時から18時まで在廊します。
誰も来ていない時は仕事もできるお茶も飲めるギャラリーなのはありがたい〜。

そんなこんなでお時間ありましたら是非!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 4