へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

『個展やります』なお知らせ  

16.3.30_個展告知2016

さてさて「アンタこんなもん描いとらんと真面目に生きなさい!」
と会場で言われたあの日からなんと7年ぶりになるんだとかで、
今回もあの通りすがりのおばちゃんは来てくれるんでしょうか。
っちゅーわけで、はい、個展やります。

『ハピネス☆ヒジオカ へなへな博覧会 2016』
大阪は中崎町のギャラリー&カフェ「みずたまや」さんにて。
1階に2階に廊下に階段に作品を飾れる民家な空間。
作品を見るもよし、カフェスペースでお茶をするもよし、
両方するもよしな、いい空間です。

開催日が変則的ではありますがGWをはさんだ12日間です。
<ギャラリーオープン日>
4月・・16(土)17(日)19(火)26(火)29(金)30(土)
5月・・1(日)3(火)4(水)5(木)7(土)8(日)
時間/火曜 12〜20時
   土曜・日曜・祝日 11〜20時

ギャラリー&カフェ みずたまや
大阪市北区中崎3−2−18(1階・2階)
地下鉄谷町線中崎町2番出口より徒歩5分
阪急梅田駅茶屋町口出口より徒歩10分
詳細はコチラ→みずたまやHP

というわけで、ひとまず告知でございました!
お時間ありましたらぜひ!
なるたけ在廊しようかと思ってますがまたもろもろご報告します!



category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 3

★『それ、OBですよ!』文庫本発売中  


え〜っと、かれこれ5年ほど隔週発行のゴルフ雑誌『ALBA』(プレジデント社)にて、
ゴルフにまつわる困ったちゃん(OB)な人たちの出来事を書き綴った
伊藤洋介さん(東京プリン)のコラム「それ、OBですよ!」に4コママンガを描いておりまして、

OBですよ1

先日、幻冬舎よりぎゅぎゅっとまとまりまして文庫本として発売されました〜。
コラムが79本詰まっておりますので4コマも同じ本数ってことで。

OBですよ2

↑表紙も描いておりまして、帯をぺろっとめくると↓
マンガに登場したOBな連中他キャラクターたちがわさわさっとおったりします。

OBですよ3

実は個人的にゴルフ場や打ちっぱなしにいったことないのはおろか、
なんならクラブすら握ったこともないボクが5年間ってことで、
(寛大な編集部・担当さんのおかげですね)
はい、4コママンガはほぼほぼゴルフから脱線しております。
コラムを受けつつ好き勝手描かさせていただいております。
ってことで、一番のOB野郎はボクなのかもしれませんね〜。

ではでは、お気軽お手軽な文庫本の紹介でした〜。




category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 6

いい大人の証明写真  

いい大人の証明写真

運転免許証の更新で久方ぶりに証明写真なんぞを撮りに
「そういや、近所のスーパーの前に機械があったなーと」
で、イマドキはいろいろ追加機能が付いてるんですね〜。
肌美??男前???エクセレント????
なにがどうなるのかようわかりませんが、
履歴書の写真とかだと印象が変わったりするのだろうか?とか思いつつ、
若干、後ろ髪を引かれつつノーマルモードで終了したのでありました。
シャッター切るまでの緊張感に耐えきれず、
3回ほど撮り直しはしましたが・・・。




category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

朝ドラ後・・・  

あさが来た〜

「朝ドラ」終わりの「あさイチ」にかけてのあるあるってことで。
「あさが来た」もだいたいそうなっております。

朝ドラ見てない人はゴメンなさいなネタですが、
ちなみになんやかんやで「ゲゲゲの女房」から結局かかさず見てます。
録画してお昼ご飯食べながら〜。




category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

左右のクツ  

左右のクツ

あんな、女子を引き連れたイケメン小学生が間違えるワケないよな。
あれは唯一自由にできる場所のオシャレかたらしの技やな。
とガキんちょに少し嫉妬しながら通り過ぎる
40後半の間違ったオトナなのであった・・・。



category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

未知との遭遇  


未知との遭遇

今回ばかりは写真でしょ!ということで、クイズです!

さて、ニコが「????」と見ているコレはなんでしょうか?

1> 貴重な歴史的価値のある「白板化石」
2> 幻の食べ物と呼ばれる「平重かんぴょう」
3> 洗濯機の中から出てきた「文庫本の小説」



・・・はい、残念! 正解は何故入ってしまったのか、
洗濯機でグルングルンに回されすすがれ脱水された「文庫本の小説」でした!!!!
洗濯機にレシートが紛れ込んだ後のあの光景の100倍のショック!!!
取り出した洗濯物をバッサバッサと振ると空中を白が舞いそこは一面の銀世界!!!
「粉ぁ〜雪ぃ〜♪」って歌うしかなかったのありました。

そしてそれを発掘された古文書をめくるがごとく読み続けている某ヨメでした。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4