へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★『紅生姜天』大橋珍味堂  


紅生姜天

新大阪駅構内にありますお土産売り場『DELICA STATION』にて
大橋珍味堂さんの新商品『紅生姜天』が発売中〜!

ってことで、珍しいところに描いております。
こんなに食べ物とくっついたとこのイラストははじめてかも。
新大阪駅から新幹線に乗る方、大阪土産に!ビールのお供に!
もちろん大阪在住の方にも!ご賞味あれ〜。
美味しかったですよ〜。

「大阪みやげはコレでしょうが〜」(←ダジャレ〜なコピーもボクね)
遅ればせながらご紹介〜。

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 2

守るべきは何だ?  

守るべきは何?

はじめて遭遇しました、どうりでパリッとしてるワケです。
とか言いつつ、〆切が守れているのかも怪しいオッサンは駆け抜けるのでした・・・。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

動物占い feat.オッサン  

こないだTVで進化系動物占いっちゅーのを紹介してまして、
視聴者の皆さんもどうぞ!ってことでさっそく。

動物占い-feat.オッサン

やるなら0歳児から100歳オーバーまで対応表だしてよねー、ねー、ねー・・・。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

★『じょう水ジョー』続き(動画)  

前回紹介しました『大阪市水道局・じょう水ジョー』の動画が
下記クリックで見れますのでよろしければどうぞです。
※注意:音出ます〜

まずは子供たちにテンション上げていただきましょう!な、
会場内入り口の大きなスクリーンで流れる
オープニングテーマ曲 <水道ろ過ンロール!!!>(3分17秒)




続いてここからはお勉強 <じょう水場の仕組み>(3分25秒)




続いてさらに解説 <安全への取り組み>(2分43秒)




そしてラストは <もしもに備えて>(1分58秒)



以上です、ご視聴ありがとうございました〜!

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 2

★『じょう水ジョー』大阪市水道局  

昨年後半に企画段階から数ヶ月間携わっておりました
『大阪市水道局・柴島(くにじま)浄水場』で流れてますアニメーションをご紹介。

じょう水ジョーキャプチャー

社会見学として市内の小学生をはじめ訪れる人たちが
実際の浄水場を体感する前に楽しく学んでね!ってことで、
『じょう水ジョーと大阪水フレンズ』たちによるアニメーション。
キャラクターとアニメのコンテやら原画やらと
会場設置物もろもろで参加させていただきました。

今回コンビを組みましたアニメーション作家さんには、
ボクの作ったパーツをホントうまいこと使って動かしていただき、
アニメってこんなにたくさん絵描かないといけないのね。とおののきつつも、
ボク自身も合計10分をこえるものに参加したのははじめてで、
やりがいと楽しさと苦労を存分に体験したのでした。
(なもんでぎょーさんの画面をUP!)

じょう水ジョーフォト

柴島浄水場のご立派な水道記念館内の会場には
アニメーションの他にもいろいろ仕掛けがあって、
手を入れるとムービーがはじまったりクイズゲームのコーナーもあったり、
会場最初のOPムービーの最後にはちょこっとビックリな演出もあったり。
メインターゲットの小学生たちの(小4児童は必須の社会見学らしいです)
テンションが上がればこれ幸いなのでしたー。
(小4ではまだ「浄」の漢字は習ってないので『じょう水ジョー』なのでした)

※長くなってしまったので次回動画をご紹介。


category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 0

それが一番大事〜♪  

先日街で見かけたけっこうなご年配ランナーさん。
どうやら皆ベテランではない雰囲気で、
「すごいな〜この歳から」と感心していたら、
その中で唯一他とは違うアスリート的なリーダーが
皆に一言。
それが一番大事〜♪

・・・なんだか妙に納得した冬の日の出来事。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

犬を抱いてますから!  

犬を抱いてますから!

朝の散歩帰りマンションロビーでたまに会うおばあさん。
とっても犬好きらしく近頃は慣れてきたのか
ニコに顔をくっつけてギューギューギューと。

はたして行き交う住人に間にはさまってるニコの姿は見えているのだろうか。
ただただおばあさんに好かれる、おっさんには見えてはいないだろうか。
だろうかー。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

この冬毎朝思うこと  

この冬毎朝思うこと

この冬毎朝玄関先で自問自答、もとい犬問自答してます・・・。




category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4